劇場公開日 2014年5月31日

  • 予告編を見る

「アニメの実写化なのに、目指すのは結局アニメ…?」THE NEXT GENERATION パトレイバー 第2章 近大さんの映画レビュー(感想・評価)

2.0アニメの実写化なのに、目指すのは結局アニメ…?

2014年8月1日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

人気アニメの実写化プロジェクトの第2章。
故障ばかりの98式イングラムが、式典で警視総監の前で礼砲を撃つ事になり、整備士たちの地獄の修理作業が始まるエピソード2。
ゲームセンターで無敗の中年オヤジに完敗した明が修行に励み、中年オヤジと再戦するエピソード3。

前第1章はまだ始まりという事で、特に何の見せ場も無く終わったので、次に期待と思っていたら!
期待した自分が馬鹿だった。

前回同様、見せ場ナシ、話も盛り上がらない、ノロノロ&ゆる〜い展開、ベタなギャグ…。
一応、エピソード3の謎の中年オヤジ、竹中直人が今回の一番の見所なのだろうが、意味不明…。
エピソード2のオチに唖然。押井の代表作の一つ「うる星やつら」でよくあったドタバタギャグアニメのようなオチ…。
本プロジェクトはアニメの実写化なのに、結局アニメを目指しているのか…?

相変わらず明役の真野恵里菜は可愛いし、カーシャ役の太田莉菜がクールビューティーなのが唯一の救いだが、ここまで不発続くともう見なくてもいいような…。
次回第3章エピソード5「大怪獣現る」を見て判断しよう。

近大