「タイトルなし(ネタバレ)」グランドピアノ 狙われた黒鍵 蜷川吝塀さんの映画レビュー(感想・評価)
タイトルなし(ネタバレ)
クリックして本文を読む
今夜(2025/02/09)観ました。今回2回目の視聴です。
オーケストラのコンサートでブランク5年明けの男がピアノを弾いていたら、脅されて酷い目に遭うという話です。
コンセプトは『スピード』の様な、『フォーンブース』の様なリアルタイムサスペンスで、面白くなりそうなんですが、中盤から驚くほどに退屈になって集中して観られなくなります💤
イライジャ・ウッドことトムが、世界有数の天才ピアニストだとしても、超難度の楽曲を、殺人をほのめかす犯罪者の横槍(脅迫)に対応しながら、ノーミスで弾くなんて、無理ゲーにも程があります。夢のある映画の世界とはいえ、序盤から冷めてしまいました。
趣味でピアノを始めた嫁さんにそそのかされて観てしまいましたが、夫婦揃って後悔です(笑)
コメントする