「長いかったかな。。。」ルパン三世 YazTJさんの映画レビュー(感想・評価)
長いかったかな。。。
出来が気になって劇場に見に行ってきました。
長く感じた。。。やはりそれはあの早いカット割りにあるのだろう。
アクションシーンやらなにやら無駄なカットがとにかく多い。
見難くて目を細めて見るんだが、一向にわからないアクションシーン。
照明には力が入っていて、キャラクターはかっこうよく見えるんだけど、それだけで、特にストーリーを語る手助けはしてなかった。
うむ、ストーリーが面白くない。
ルパンの育ての親?が殺されてしまって、その復讐…からやっとストーリーが動き出すんだけど、それまでが結構長い。
全体的にも無駄なシーンが多いし、育ての親を目の前で殺されて復讐しようっていうのに、ルパンの中でのテンションが今いち変わらず、ただただ戦闘を楽しんでる人になってる。
コミカルなシーンはあってもいいけど、ルパンの心情が今一掴めず、感情移入もできず。
ルパン組は自分的には“ありえなくない”キャスティングでした。
ただ銭形警部だけ違和感がありまくり。声色を変えてアニメの銭形っぽかったですが…。
全体的には一番ハマってたのが、五右衛門と次元。この二人はしっくりきた。次元は、あとハットさえもう少し深くかぶって目が見えなければまさしく次元です。
五右衛門は、予告編だけ見ると一番危ういと思ったんだが、劇中では五右衛門っぽかったのでOK。
峰藤子もルパンも全然アリです。
黒木メイサさんがセクシーすぎて…、見蕩れちゃいました…w
せっかく痛快エンターテイメントでファンも多い素材なのに、一緒に無駄なものを炒めちゃって残念な味付けをしてしまった料理、って感じです。
後半はそれなりに楽しめましたが、物語の展開が結構読めるので驚きはなかったですかね…。
五右衛門の剣捌きはなかなか見応えありました〜