「残念」ルパン三世 ガブさんの映画レビュー(感想・評価)
残念
出演されてる俳優陣は好きな方々ばかりだったのですが正直残念な出来栄えでした。
ルパンファンとしては変えて欲しくないものってのがあると思います。
私の場合はテーマ曲とキャラ設定。
おなじみのテーマ曲は何らかの形でアレンジでもいいから出て来て欲しかったですね。
キャラクターについても、このキャラクターはこんなこと言わない、こんな行動しないだろうとかツッコミどころ満載でした。
アクションは凄かったですが逆にルパンらしさはなくなってると思いました。
ルパンは、あんなに拳銃バンバン撃たないしアクションしないだろうとか。
どちらかと言うと相手の二手三手先を読む知能犯だと思うのですがルパンらしさがなかったですね。
黒木メイサは可愛いですよ、でもやっぱり峰不二子らしさがない。
なんなら敵役の女優さんの方がスタイル的に露出度的に峰不二子ぽかったです。
全てを変えるなら思い切って変えてしまえばいいのに変にアニメぽく演出してるようなところもあり中途半端に感じました。
一番残念だったのがリップシンクしてないところです。
外国の俳優さんは吹替になってるんですが、その外国俳優さんと絡むシーンでは日本俳優陣がたぶん英語か何かで話してるんですよ。
でも本人が日本語で声当ててるんで唇の動きと声が全然合ってなくて気になりまくりました。
英語シーンは英語のままで字幕でいいじゃんと思ってしまいました。
もっと上手く作れなかったのかなと色々残念な映画でした。
すみません、いつもスマフォアプリを使っていてアプリからではコメントが見えず気付きませんでした;;
なるほど、権利の問題だったんですね。
権利は権利で大事で複雑なんだと思いますが、本当はやりたかったことが権利のせいで作品に影響を及ぼすのはなんか残念ですね。
この映画が日テレでなくTBSで出てる時点であのテーマ曲は使用できなかったって話です。
日テレ側と揉めてスポンサードしてもらえなく、TBSになったとのうわさも聞きます。
いずれにせよ、この映画を日テレのアニメのルパンだと思って見たらダメだと思う。