劇場公開日 2014年3月15日

  • 予告編を見る

「ラストステージの名に恥じぬ出来栄え」映画 プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち げんきさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0ラストステージの名に恥じぬ出来栄え

2014年3月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

プリキュアオールスターズNewstageのラストということで、公開日に見に行きました。
 公開日と言うこともあって親子連れで満員。上映中に騒がしいのは仕方ないですね^^それよりもミラクルライトがあちこちで光り、「プリキュア頑張れ」の大声援が感動的でした。

 さて内容のほうですが、ストーリーはプリキュアらしい感じにまとまっていて、とてもよかったんじゃないかと(ネタバレになるので詳しくは控えます)。
 アクションシーンもすばらしかった。ラストのCGアクションも圧巻でしたが、ところどころにCGが入っていたので、とても滑らかに動き回っていたような印象です。ラストステージの気合いのような、製作者のガッツが伝わってきた気がします。

 ただ、やはり人数が多いのでセリフの無いプリキュアが何人かいて、自分のお気に入りのキャラがセリフが無かったりするととても残念ですね。私の好きなキャラは皆セリフが合ったのでよかったです。

 そしてエンディングムービーが半端じゃなかった!これだけで1800円払っても満足だと思えるほどのエンディングでした。ぜひDVDで出してほしいです。今すぐに。

 お話、アクション、エンディング、言うことなしで本当にすばらしい映画でした。

 ただ、

 こればっかりは製作者の意図が分かりませんでしたね。少女役で出演していた剛力さんです。一言二言セリフがあるだけなら目を瞑りますが、多すぎです。そして下手すぎです。プリキュアは声優のよさにも定評があり、それが故に安心して見られる作品だったのに、剛力さん一人が台無しにしています。剛力さんさえいなければ神映画だったなぁと、心底思いました。

 しかしそれでもいい映画であることは間違いなく、私は同じ日に二回も見てしまいました。

 プリキュアオールスターズにかかわったすべての人に感謝と敬意をこめてレビューとさせていただきます。

げんき