寄生獣 完結編のレビュー・感想・評価
全154件中、61~80件目を表示
前作に引き続き楽しめる
新一&ミギーのコンビはなかなか良いです。
だらっとした雰囲気がこの2人に合います。少し、前作よりはグロくなりました。
原作もまぁまぁグロめなので仕方のないことですが…
感動するほどではありませんが、寄生生物に感情移入します。むやみに人を喰うのはそこまで共感しませんでしたが、彼らの目的と言うか、なるほど、「寄生獣」ってそういう事だったのか…と。
今回のテーマは「愛」だそうで、少ししつこい気もしましたが、見ごたえのある作りです。深津絵里演じる田宮良子の最期のシーンは母親の強さを感じるシーンでした。
ところで、新一と里美の「愛」の描きかたなんですが、少々雑というか、ベッドシーンは要らなかったと思います。するんだったら何でもないときにしなさいよっって。「あんっ、あんっ」じゃねーし(-.-)
ミギーも死んだかも知れないし、また敵が来やがるかも知れないしってときにヤれますかね。。。
恐怖に負けておっ勃たないんじゃ?
ま、橋本愛の「あんっ」にはしっかり興奮させて頂きましたが。。。
どうせだったら愛ちゃんおっぱい出して欲しかったな…
そうしたら100点にするのに。
原作のラストも知ってましたが、少し切ないラストですね。一見の価値アリだと思います。
最高っ!
※原作未読者…
染谷くんが好きで寄生獣を見ただけだったけど、
凄くハマった!
原作を読んだ友達はカットしてる部分が多過ぎてつまらないって言ってたけど原作を知らない私にはとても迫力ある映画だった!!
山崎監督のVFXのクオリティーが高くて全く違和感なく見れる所もめっちゃ好き(^O^)
あとはキャストが豪華で皆演技がうまい!
ずっと見てられる感じ。
特にやっぱり染谷くんは凄かった
涙が出ない演技から一滴流すシーンなど繊細な演技が素晴らしかった
もう一度見たいと思った!
俳優陣の演技力はよかったです
マンガは読んだことがないのですが、観に行ってみました。
題材はすごく深くていいのですが、展開が早くて、結構あっさりしてたような気がします。もう少し、深い部分に触れてほしかったかな。
あと最後の方、新一と里美の恋愛色が強すぎてついていけませんでした。二人の世界すぎて置いてきぼりにされた感じ。
でも、俳優陣の演技はよかったです。特に深津絵里さんはすごかった。
期待しすぎました…。
前作も劇場で観たけど、完結編への盛り上げが凄く期待できたので、自分の中でハードルが上がりすぎてました。
人類へのメッセージや強すぎるラスボス対決など大道路線で、物語としては好きですが、ちょっと詰め込み過ぎて一つ一つが少々疎かに感じました。
さすがの白組と山崎監督。
原作未読、前篇未観ですが、
騒がれた映画は劇場で観る
というこだわりで観ました(笑)
もちろん知ってはいましたが、
知識はほぼ予告編のみです。
そんな珍しい観客であるはずの
僕の印象は、
脚本から演出、映像のクオリティまで
よくできてたと思います。
原作を知る方は辛口でしょうけど、
邦画話題作として単純に楽しめました。
染谷さん、深津さんの
存在感ある迫真の演技は良かった。
特筆すべきはVFXのクオリティです。
さすがに日本屈指のCG制作会社白組と
その出身の山崎監督。
リターナーから邦画のクオリティを上げてきた、
このチームの仕事力はさすがです。
世界に誇れるクールジャパンですね!
残念だったのは、
急ぎすぎたストーリー。
テーマは深いし押し付けがましくはないけど、
強引すぎてなんだかなぁというカンジ。
原作漫画だと、時間をかけて
深みを作っているんでしょうね。
原作にこだわらない人には、
驚きもたくさんあって、
劇場で楽しめる良作だと思いますよ。
すごく良かった。
原作をリアルタイムで読んでいたファンです。もう20年前くらいになるのでしょうか。映画化と言うことで、当初、たかを括っていました。染谷将太君とか知りませんでしたし。ところが、偶然テレヒで前編を見て、びっくり!絶賛です。ストーリーは原作に忠実に作ってあるし、とにかく深津絵里の演技が素晴らしい!後編は劇場に行きました。余貴美子(シンイチのお母さん役の方)もさすが大ベテランだけあって、とても上手でしたし、浅野忠信氏も上手でしたよね。浅野忠信のシーンはもっとあっても良かったかもしれませんね。私が行った日は割りと劇場も空いていたのですが、この作品、あまり流行っていないのでしょうか?もっと評価されていい。原作者の岩均明氏もこの出来なら満足でしょう。かねてより、監督自身が原作の大ファンとのこと。強い思い入れ、見事に描かれていたと思います。
よくできていると思います
個人的には前作がグロかったので、気分的にあまり観る気が起きませんでした。
ただ前作観ていたので、やっぱり観ないと完結しないと思い行きました。
決まっている時間の中で漫画の後半を表現するのですから、よくできてると思いました。
その分グロさが少なかったので、ありがたかったです。
漫画って連載続けるためにという目的のためなのか一貫性がわからないところがありましたが、映画ではテーマを絞っていると思いました。
いくつかのフレーズは頭に残るもののとして上手だなと思います。
ストーリーはわかっていても、何かのために自分を犠牲にして生きるという非合理性の裏にある本来の優しさを感じて感動していました。
CG先行のイケイケ感を予想していましたが、それぞれの関係性や意味性を持たせて表現していたのが良い意味で期待を外してくれた作品です。
楽しめました~
前編を見たときから、続きを早く見たいと思ってました。期待以上とは言いませんが、十分楽しめました。深津絵里、大森南朋、北村一輝、浅野忠信らベテラン俳優陣の演技には引き込まれ、人間とパラサイトのどちらがより危険で排除すべきな存在なのか疑問がわいてきました。全体として原作ほどの深みは感じませんでしたが、映画としてはまとまっていたと思います。ただ、橋本愛との絡みとエンディングだけは、ちょっと気になりましたが・・・。
前作ほうがよかったかな
前作も観て気になり観ました。
VFXという最新?の技術を使いるらしく戦闘シーンは迫力げありました。
前作と比べて、グロいシーンが減ったのでなんか物足りないなと思いました(笑)
人間と寄生獣、どちらが悪いのかを考えさせられる作品だったと思いました。
1番良かった所は、北村さんが演じた広川のスピーチ感動しました。
寄生とは
漫画とは少し違っていたけれど期待に応えてくれました!
現実味のない寄生体が出ているにも関わらず内容がみょうにリアルなのは現代社会の問題がリンクされているのと俳優陣の演技力の賜だと思われます。
ミギーが内なる世界へむかったのもまさに寄り添って生きることを選択したのだと思う。
予想通りの展開だった。
実写化はすばらしかった。仕方ないが展開が読めてしまったなのが残念でした。しかし、原作観てない人は楽しめたかも・・鑑賞券も当たり2回観ました。
やはりミギーの可愛さに尽きる
原作は映画前編辺りまでしか読んでませんでしたので、今回は初見となりました。
今回はミギーとシンイチの掛け合いより、ストーリー展開が重視されておりましたが、ミギーが味噌汁を作るシーンはとてもキュートでした。
まだ読んでない原作も読みたくなりました。
多少の詰め込みすぎた感がある
1つの作品にするには、もっと漫画のシーンを吟味したほうが良かった気がします。詰め込みすぎて「寄生獣」としての印象は薄くなってしまった。脇役が目立ちすぎ。だれが主人公かわからなかった。原作を知らず俳優にも拘りなく「初めて観るよ」って人には、面白さは伝わらないんじゃないかなー。
【原作との比較】
岩明均先生の世界観を伝えるには3部作以上がセットで良かったのでは?と感じました。ストーリーの山場がチリバメられ過ぎて、1本の映画として確立しそこねた印象がありました。しかし、「寄生獣」は本当に素晴らしい問題作ですね!また原作を読み返したいor全巻買い直したい衝動にかられております。
【CGアクション】
臨場感、スピード感、サイコーでした!お味噌汁のシーンが良かったw
【キャスト】
大変、大粒ぞろいのキャストでした。満足。
(染谷翔太)前編の演技がお見事でした。本編では脚本のせいもあるかもですが、リアルタイムで寄生獣を読んでいた(?予想)ベテラン俳優さんの迫力で印象が大変霞んでいました悲
(深津絵里)サイコーでした。パラサイトとしての不気味さ狡猾さ、自分の種、そして後半目覚める自分の子への母性に一生を捧げた生物らしい生き様を見事表現!!!田宮(深津)だけでも1本の映画になったのではないでしょうか。
(ピエール瀧)
不気味です。おっかなぃです。出番少なかったのに印象大!
(大森南朋)
漫画ではちょい役だった筈なのに、すっごい存在感でした。オーラが違いますね!映画のバランスを考えればちょっと目立ちすぎた感がありました苦笑
(北村一輝)
印象の薄い俳優さんだったのですがこの映画で開眼しました!もっと出演してほしかった。
(浅野忠信)
表情がとぼしいパラサイトとしての役だったので、浅野さんの俳優力をフルには感じれなかったです。じれったぃ!元々のクールフェイスが後藤の雰囲気にマッチしていたと思います。
深津絵里さん。
メッセージ性が強いのは意外でしたが
人間という生き物の不思議さや矛盾さ、しかし希望も感じ、とても面白かったです。
そして、とにかく深津絵里さんのお芝居が素敵です。なんて上手なのでしょうか。
彼女のお芝居は鬼気迫るものがあり、セリフの深みも心にしみます。
他の俳優陣も一流で適役ばかりで、一見の価値ありです(^^)
全154件中、61~80件目を表示