「意外に良かったけど」寄生獣 完結編 flying frogさんの映画レビュー(感想・評価)
意外に良かったけど
前編を映画館で見て、完結編も見るつもりだったけど見逃していた。遅らばせながらDVDで鑑賞。
ちょっと詰め込みすぎかなあ。ダイジェストのようにシーンが飛んでいく。
三木と後藤については、ちゃんとミギーと新一の前で見せないと、ミギーに後藤が認識できるはずないのに?という疑問を抱かせてしまうし、田宮と市役所のシークエンスを同時進行に詰め込んだおかげで、後藤の最強ぶりが上手く伝わらなくなってしまった。
それに後半の展開が急すぎるため、里美とのあのシーンも取って付けたような感じに浮いてしまったし。ただあのシーンそのものは、ここまでやるの?と思うくらい橋本愛は頑張ってたけど。
3部作にすれば、原作から端折ったところも全部入れてじっくりやれたかな、と思うけど、まあリスクも高くなるし、これが精一杯なのかな。
ともあれ、改変部分が全部裏目に出る原作レイプのような映画が多い中、これは頑張っている方で、少なくとも原作の映像化という面では成功してる、と思う。見て腹立たしい気分にはならないよ。
期待以上のものを見せてくれたわけではなかったけど。
コメントする