「少年漫画的な熱血展開!」ジュラシック・ワールド no_nameさんの映画レビュー(感想・評価)
少年漫画的な熱血展開!
クリックして本文を読む
先に公開していた海外の国々でたいそうヒットしたらしく、かなり期待して見に行きました。
しかしどうでしょう?
序盤から中盤にかけてなんか退屈でした。面白くないわけではないのですがなんかお約束がベタすぎるというか・・・。特に”大事なところで通信(通話)トラブル”を2連発かましてきた時はちょっとイラッときました。
でもこの後、物語のテンションは一変します。
島の恐竜たちを半殺しにして楽しむインドミナスレックス(新種)
↓
主人公は自分になつくラプトルたちと戦いに挑む
↓
ラプトルたちに裏切られる
↓
主人公追い詰められる
↓
ラプトルたちが友情を思い出し、インドミナスに襲いかかる!
↓
ラプトルたちはやられるも、満を持してTレックス参戦!!
↓
Tレックスとかろうじて生きていたラプトル、モササ(?)サウルスのトリプルアタックで邪悪なインドミナスレックスを撃破!!!
という少年漫画的な熱い展開。島の恐竜たちを”面白半分で”殺してきたインドミナスに対し「命なめてんじゃねぇぞ」と言わんばかりに戦うラプトルやTレックスたちの姿には自然界の厳しさを彷彿とさせるような強さが感じられました。
正直最初はどうかと思いましたが、見て良かったと思います。続編製作も決定したそうなので期待してます。
最後になりますが、ロー&オーダー:クリミナルインテントのゴーレン刑事が出てましたね。見ててちょっと嬉しくなりました。
コメントする