「これを本当に面白いと思って作ってるの?」万能鑑定士Q モナ・リザの瞳 Akisanさんの映画レビュー(感想・評価)
これを本当に面白いと思って作ってるの?
クリックして本文を読む
他の人も書いてたようにツッコミ所満載、と言うか一回店に来ただけの奴に出張先に勝手についてくるというストーカー行為をされてるのに(ずっとついてくる。しかも海外)、その日の昼には2人で笑いながらランチ食べてるとか、「真贋見極めの訓練です。あ、よく見ないで直感で選んで。直感が大事だから」に何の疑問もないとか、犯人に捕まって椅子に拘束されるけどその椅子は固定されてないとか、実行犯の一味がほぼ自供しているのに拘束もされずに犯人を追いかける先についてきてるとか、本気で登場人物を描く気があるのか?最後の逮捕のシーンもダサいし、其の後の絵の真贋を見極めるあれ、あんなに簡単に解体して確認できるならバラした方が早いよね?
この映画が本当に面白いと思って作ってるの?こういう風に作った方が面白いと本気で思ってるの。こんなのばかり観に行くから悪いのかもしれないけど、邦画を観るとこういうのばかりに当たるから、邦画は観客をこういうレベルだと考えているんだなと思い、邦画を観に行くたびに二度と観に行かないって思っちゃうんだよなぁ。ロジカルシンキングって謳ってるけど、そんなシーンほとんどないぞ。謎解きだけロジカルシンキングでも他がテレビドラマ的な幼稚さで、全くおおって思えない。
あ、綾瀬はるかは可愛いです。
コメントする