「感動する。ただ今回、久しぶりの再鑑賞でティムには文句がある。」アバウト・タイム 愛おしい時間について マサヒロさんの映画レビュー(感想・評価)
感動する。ただ今回、久しぶりの再鑑賞でティムには文句がある。
クリックして本文を読む
《 今回分の、ティムへの文句 》
今を生きることの大切さをこの映画が教えてくれる。
タイムトラベル人種以外はみんな、やり直しがきかないから「この瞬間を大切に生きること」を噛みしめる。
ティムのようにタイムトラベルしていくらでもやり直しが出来る者にとっての、「今を大切に生きること」の重さはタイムトラベル出来ない者に比して軽いと言わざるを得ない。
だから僕は、ダメだったらホントに文字通りまたやり直せばイイヤって思ってるキミに「今を生きることの大切さ」を語ってほしくないぜい。
以上
《前回鑑賞分と今回鑑賞分の共通の感想》
愛する人、家族を大切にするティムの気持ちが伝わってきてとても感動する。とりわけ父親との関係性が描かれる場面がすごくいい。ティムと父親との最後のお別れの場面などは悲しみでいっぱいになるヨ。
今回は特に、ティムの妹キットカットへの思いやりの部分に感動した。スッカリ忘れていたのだけど、キットカットもタイムトラベルしたんかい (゚□゚;)
前回見たときには知らなかったマーゴット・ロビー。 今回 鑑賞前に見た解説のキャスト欄で知って、あっ、出てるんだと思って楽しみにしてたが、鑑賞中はまるで忘れてた。
名前はよく知ってるが、顔をよく覚えていない。
だから観賞後に、「シャーロットがマーゴット・ロビーだったのか」、てなもんでい。
コメントする