「素敵な映画」アバウト・タイム 愛おしい時間について marimariパパさんの映画レビュー(感想・評価)
素敵な映画
先週観た『ふりふら』の中でカズ(赤楚衛二さん)が朱里(浜辺美波さん)にお薦めの映画と聞かれて答えた映画『アバウト・タイム』
『ふりふら』内では結構重要なアイテムなんですが、それで観てみるのはいかにもミーハーで、ここで書くのは恥ずかしいからどうしようかと思ってましたが、観てみたらとってもいい映画なので恥を忍んで書くことにしました。
若干コメディタッチのタイムトラベルもの。ありきたりな気がしますが主人公のティムの誠実さとメアリーのキュートさに思わず微笑まずにはいられません。メアリーをGetするため何度も何度も逆戻りするティムには笑っちゃいますが、途中初恋の人からの誘惑にも打ち勝ってメアリーのもとに戻り、結婚を急ぐくだりは若干(浮気を?)心配してしまった自分を反省するとともにホッと安心しました。
色々なタイムパラドックスとその弊害については、お父さん「早く言ってよ!」って松重豊さんの気持ちです!でもお父さんいい味出してましたし同僚のローリーもある意味美味しい役どころでした。さすが映画を志すカズが薦めるだけの作品ですね!
出会ってすぐにメアリーから誘ってしまうのはさすがに日本ではあり得ないよな~
これ浜辺美波さんはひくよな~なんていらぬ心配をしてしまいました!
でも素敵な映画であることには変わりありません。みなさん是非ご覧ください!!
NOBUさん きりんさん
共感&コメントいただきありがとうございます。
そうですね、おふたりのおっしゃる通り映画について評論ではなく、自由に感じて素直に語ることができる素敵な場所だと改めて「自信が確信に変わりました」(古すぎ?)
※そうじゃない方もごく稀にはいらっしゃいますがスルーしてます。
本当にありがとうございました。
皆さんの
レビューが、どれもこれも正直で素直(すなお)なのがこのサイトの良さですよー
僕なんかある映画で、客席でオイオイ泣いてしまって、照明は点くし人目は恥ずかしいしで往生したこともありますが、このサイトは顔も見えない匿名ですし、全部しゃべっていいのでホントに助かります(笑)
今晩は
”恥を忍んで書くことにしました・・”
そんなことを思う必要はないと思いますよ。
映画で紹介され、観たいと思うから観て、”とても、良い・・”と感じたから感想を書く。
自然な事だと思いますよ。私なんか、そんなのばかりですから。
では、又。