「ニヤニヤ映画」アバウト・タイム 愛おしい時間について オレさんの映画レビュー(感想・評価)
ニヤニヤ映画
21歳になったティムは父から一族の秘密を打ち明けられる。それはタイムトラベルができるということだった。暗闇にて目を瞑るだけで過去に戻れちゃうお手軽タイムトラベラーとなったティムが恋人探しのためにその能力を使い始める。
とこんな風に書くとおバカコメディタッチな作品に思われるかもしれないが、最初に感想を言うと羨ましすぎて死んじゃうかと思った笑。
めっっっっっちゃ良い話。タイムトラベル恋愛モノとして確実にバタフライエフェクトと比べられるかもしれないが、あちらの傑作ほどタイムトラベルは壮大なものではないし、負荷もない。ただただ軽いノリで過去変えよっくらいの気持ちでタイムトラベルはできる。
ただもちろんお決まりの過去を変えたことで現在に影響が出る現象もある。ただそれにある一定の条件があってそれがまたいい演出を出している。
それは子どもを産むこと、つまりは新しい命を産み出すことでそれより前の過去とはお別れしなければならない。だから親父のビルナイが亡くなったあとの3人目の子どもを作る際に悩みながらも最後に過去の親父に会いに行ったシーンはすごく良かった。
親父がティムを愛しているっていうのがすごく伝わってきて思わずほろり。。最後にティムと過ごしたい時間ってのが幼少期の思い出のシーンってのも良かった。ビルナイ大好きになったなぁこの作品で。
とまあここまではすごく感動して良かったところ。自分が最も好きなとこは言わずもがな
レ イ チ ェ ル マ ク ア ダ ム ス
まず初登場シーン。眉上!!!!!
次のケイトモス展シーン。赤メガネ!!!!!
そいで結婚式の段取り決めるシーン。
一 つ 決 ま る ご と に 服 を 一 枚 ず つ 脱 ぐ わ
いいなああああああああああああああああああああああああああいあああああry
いやとてつもなくかわいい。初めて見たときは少し老け顔な方くらいの印象しかなかったけどこの作品の彼女やんばい。
車まで送ってと言いながら家まで送らせる高等テクの上に袖掴み!急いでるのにファッションショー始めちゃうお茶目さ!完全に惚れました!
結婚式のシーンもすごいよかったあんなに雨降ってるのにみんな超楽しそうで絵に描いたような幸せな光景にすごくニヤニヤしました笑。
完全にレイチェルマクアダムス万歳映画だが、そのプチ恋敵相手にマーゴットロビーをあててくる素晴らしさ。今度はマーゴットロビーの恋愛モノを見ようと誓った笑。妹役のリディアウィルソンも可愛らしい人で今後活躍してくれることを期待してる。
タイトル通り「時間」の大切さを再認識させてくれる作品。邦題のストレートさも見事。ティムの迷走するチェリーボーイ感ももどかしくて笑える幸せな秀作!笑