「今という時間をしっかり生きよう、何気なく感じようと思う」アバウト・タイム 愛おしい時間について ワイナオ@フロワク@映画おじさんの風呂が沸くまでさんの映画レビュー(感想・評価)
今という時間をしっかり生きよう、何気なく感じようと思う
この映画を観る時は準備をしてしまう。
スクリーンで一度観て感動。
2度目もスクリーンで感動。
感動するのはいいのだが、1日この映画のことを考えて疲れてしまう(笑)
いい映画は何度も見たいが覚悟がいる。
今回3度目を自宅にて鑑賞し、感動。
タイムトラベルという能力を持っているけど、主人公のすることは自分の恋を成就すること、周りの人を助けること、というごく小さな幸せ。
でも小さいことなんだけどうまくいったりいかなかったり。
と最初はロマンチックコメディなのかな、と思わせておいて実はラストに向けて、主人公は大きな選択を迫られる。
別れは突然やってくるものだけど、もし愛する人との別れを自分で選択しなければならないとなったら、、、。
主人公に感情移入してしまい、号泣してしまいます。
「ラブアクチュエリー」で監督をしていたリチャードカーティスが本作を持って監督業を引退するのは残念。
主人公のティムは、最近売れっ子のドナルドグリーソン(スターウォーズのハックス将軍、ヒットラーみたいなヤツ)。
父親役のビル・ナイは「ラブアクチュエリー」の時もかっこよかったけど今回もカッコいい!
ナゼかっこよくできるのかっていうのも話のミソではあるけど(笑)
間違いなく一生見続ける映画。
多くの人に観てほしい映画です。
ツタヤに行きゃ面出しで置いてるからすぐにわかりますよ(笑)
コメントする