「題名が3つ星」はじまりは5つ星ホテルから 星織音さんの映画レビュー(感想・評価)
題名が3つ星
クリックして本文を読む
主人公は、世界中の5つ星ホテルのクオリティを評価する覆面調査員の40歳の独身女性です。
世界中の高級な5つ星ホテルを泊まり歩く毎日ですが。
姉からは、「結婚もしないで、将来身寄りも無くなるのに、それで幸せなの」と嫌味を言われ続ける日々です。
そして、15年以上付き合ってるけど結婚しない彼は、他の若い女性と3度寝て、あっという間に子供が出来てしまいます。
そんな孤独感を味わっている中、宿泊先のホテルで知り合った同じように独身で高齢の、男性に縛られない女性の自由な生き方を実践している学者の女性と意気投合します。
しかし、彼女の突然の心臓麻痺死を知り、自分自身の人生(評価)を見直し始めます。
今の時代、気づいてみれば40代で独身となり、同じような事を考えている人々は多いと思います。
それと、題名がオシャレなんだけど、内容を解りづらくしている気がしました。
題名からだと、5つ星ホテルで始まる恋の話かと勘違いしてしまいます。
自分なら、「私の秘密は5つ星ホテルの調査員」にします。
最後に一言、この女性は、イライラを抑えるためか、タバコばかり吸っているのが気になりました。
宮崎駿さんの『風立ちぬ』なみに主人公がタバコを吸っていて、少し不快になりました。
コメントする