「 8年間、潜入捜査官ジャソンに指示を与えるのはカン課長(チェ・ミン...」新しき世界 kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)
8年間、潜入捜査官ジャソンに指示を与えるのはカン課長(チェ・ミン...
8年間、潜入捜査官ジャソンに指示を与えるのはカン課長(チェ・ミンシク)。何度か直接話もするが、このままヤクザのトップになっていいんだぞ、などとほのめかしたりする。現職のソク会長が謎の事故死を遂げたために、後継者争いが表面化していて、チャン・チョンとイ・ジュングとの対立が裏取引や裏情報などで暴行・殺人が行われる残虐な世界。
一見クールで抗争を見守っているジャソン。このため観客の目はいつか警官の心を取り戻して暴力団組織を壊滅させるのだろうと期待させるのだが、意外な展開を見せてくれる。チョン・チョンには中国人ハッカーを使ってジャソンの情報も入っていたのだが、彼はジャソンの素性がわかってもジャソンを始末することなく、それがジャソンの気持ちを固めたのであろう。敵対するジュングや引退しかけたスギなども次々と殺害し、会長にのし上がったのだ。あっけない幕切れだったが、もっと心理変化をわかりやすく描いてくれれば映画としても極上のものになったかもしれない。
また、イ理事とイ・ジュングという顔も似た俳優を使ったため混乱を招いたし、囲碁の先生や妊娠している彼女とか、ややこしい配役は否めない。そして、その彼女ってカン課長の指示で近づいたんだから、やはりもう一つ展開があってもおかしくないのに・・・
コメントする