劇場公開日 2014年12月6日

  • 予告編を見る

「こんなヤマトがみたかった」宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟 mkさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0こんなヤマトがみたかった

2014年12月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

幸せ

おもしろかった!また観たいです。
旧作は1974年のTV版が1番好きです。その後続く映画の、地球ピンチ、ヤマト活躍、また地球ピンチ、ヤマト活躍、またピンチのループに、当時、最後のほうは観るのが辛くなってました。
この劇場版はこれまでの作り方を変えつつも、ちゃんとヤマトで、しかも見終わったあとに、なんともほっこりした感覚になります。こんな視聴感はヤマト映画では初めてかもしれない。
ストーリーは、イスカンダルから帰る途中の話なので、沖田艦長も健在です。この劇場版のあと、お話としては、TV放送25話~最終回に続くのですが、とてもうまい役回りになっていて、正直、やっとあの最終回の悲しさを癒してもらったおもいです。
艦隊戦もすばらしい。旧作が好きなかたは「あのシーン、あの台詞をここで!」とニヤニヤしてしまうことうけあいです。
あと、こんなおっさんがいまさらアニメを?と気恥ずかしい気持ちで映画館に行きましたが、劇場入口に同じようにそわそわしてる同志がいて、そこも同窓会のようで楽しかったです。
続編はあるのかな。こんなヤマトなら、まだまだ観たいです。

コメントする
mk