7番房の奇跡のレビュー・感想・評価
全25件中、21~25件目を表示
コメディ風感動風。
「7番房の奇跡」見ました。
韓国映画が大好きなんですが、これは韓国映画にしては作りが雑な気がします。特に刑務所内の緩さを見ると、そんな都合良く事が進むわけないだろと突っ込みたくなる。
あとは役者のコミカル過ぎる演技。往年のジャッキー映画のように大袈裟でコミカル風な演技。刑務所に入るような馬鹿野郎だからなのか知らないが、同房の連中がバカ過ぎる。
といいつつ、主人公と娘と課長?の演技は他の連中とはレベルが違うと感じました。さすがにショーンペンには及ばないが、素晴らしい。
ラストのごめんなさいごめんなさい!のトコとか泣いちゃいましたね!
なかなかのお粗末映画ですが、2つの時代を交差させるズルい作りになってるので、そこにやられて号泣してしまった。
コメディ映画でも感動映画ともカテゴライズしたくない、コメディ風で感動風の映画だ。風だ。
なぜか・・後味はいい・・設定が重すぎる。
各メーカーMDがおススメしていたので、観ました。知的障害者の父・そしてまだ幼い娘・・っていうキャラの設定が重く・・ちょっとこれは・・と見出しましたが・・なぜか最後はすっごく良質な映画に感じてしまって。またまた韓国映画の虜になってしまいました。 冤罪なのに、娘のために、罪を認めてしまう父。
死刑なんて・・ 刑務所の7番房の囚人たちがコミカルで面白い。普通じゃありえないけど、娘が会いに来て・・・この刑務所内で寝泊まりをしているww
これぞ映画!って・・死刑決行前夜の気球にのってこのまま脱走?・・・も
未遂に終わりwwやがて死刑を迎えてしまう。
娘は大きくなり弁護士になり、父の冤罪を晴らす。無罪になったことが奇跡なのか・・・
それとも、あの脱走に似た気球のシーンが奇跡なのか・・・。
なんか観る人によって感じ方が違うかもしれない。
でも・・・とってもワクワクしてしまい
7番房のおっさんたちが妙に愛らしく、すごくいい。
映画らしい、映画観たなーって後味が良く、不思議と良好ですww
ぜひ、娘を持つお父さん世代の方に観てほしい。
半ファンタジー要素も組み込まれたのかなーって意図も感じます。
音楽も素敵で涙をそそります。
泣かせのラスト20分くらいは必見。
ぜひ、潤ってください!!
ヒクヒクなりそうだった
入り込み過ぎて、簡単に物事が運び過ぎることもスルー出来る。
コメディありで助かる。
そして、結構好き。
最後のお父さんの「助けて下さい」には物凄く胸が苦しくなった。
子役の子、お父さん、凄かったなぁ。
気球で脱出させたかった受刑者達、止めようとする監修達
結局引っ掛かってしまって、監修達も皆ちょっぴりだけ残念だったんじゃないかな。
心がシンドクなるので、リピ出来る映画ではないけども。
ボロ泣き
はからいが粋すぎる刑務所、同じ房の囚人はナイスガイしかいないし、課長も人格が素晴らしすぎる、娘がいい子すぎるなどご都合主義が過ぎるのだが、それでも、主人公があまりに気の毒なのと娘がかわいすぎてボロ泣きだ。
人と人が思いやる気持ちが素晴らしく表現されており、暖かい気持ちで涙が流れる。
できればお正月に見たかったな。
全25件中、21~25件目を表示