アイム・ソー・エキサイテッド!のレビュー・感想・評価
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【”こんなゲイのCAトリオが居る飛行機に乗るのは嫌だ!”ビジネスクラスのオカシナ客の数々。ペドロ・アルモドバル監督ってこんな作品も制作していたのか!それ自体が謎であるオカシキ作品。】
ー ゲイのCAトリオが、飛行機トラブル(車輪が出ない)に困惑し、混乱するビジネスクラスの乗客を和ませる?ために、ポインター・シスターズの”アイム・ソー・エキサイテッド”に合わせて踊るシーンで笑ってしまった自分がやや情けない・・。-
1.ゲイのCAトリオがクスリの運び屋がお尻の穴に入れていたメスカリンをシャンペンに混ぜて乗客に呑ませるシーンもクスクス・・。
2.お客も一筋縄ではいかない連中ばかりで・・。
・未来が見えるという処女の謎のおばさん ・・で、めでたく処女卒業・・。
・SMの女王”ミス・テイク” ・・イヤイヤ、アナタの存在が、ミス・テイクですよ・・。
・クスリの運び屋
・悪い事を遣ったらしき、銀行の偉いさん。
・SMの女王を狙う殺し屋まで現れて・・。
3.だが、皆ゲイのCAトリオが配ったやや匂う、メスカリン入りシャンパンを飲んで、”欲望に忠実になる”人達・・。
(含む、機長、副機長。大体、勤務中に酒をフツーに飲んでいるのがオカシイ・・。)
<冒頭、ペドロ・アルモドバル監督作品の常連、ペネロペ・クルスが整備士として登場するが、それだけで、後はオカシナ人達の狂乱振りを、時折笑いながら鑑賞した作品。
私の中のペドロ・アルモドバル監督のイメージが瓦解した作品でもある。
(「オール・アバウト・マイ・マザー」「トーク・トゥ・ハー」「ペイン・アンド・グローリー」・・)
何故に、巨匠はこの作品を作ったのだろうか・・。謎である。
人間の本性をコミカルに描こうとしたのかな・・。
ペドロ・アルモドバル監督、原点回帰作品なのかな・・。
少しづつ、監督の初期作品も観て行こう。>
下品といえば下品(笑)
故障した飛行機に乗った人たちが、いろんな意味で絡み合う話。
個性の強い人たちが、沢山出てきます。
ストーリーは飛行機が故障していること以外は下品な展開ばかり。
一緒に見ていた人は途中で止めてしまいました。
個人的には色彩感覚が印象的な画が多いところは好感持てたし、全体的にバカらしかったけど面白かった。
オフビートだし日本人には合わなそうな内容。ゲイネタこれは面白いのか...
オフビートだし日本人には合わなそうな内容。ゲイネタこれは面白いのかなぁ?最後まで観たけれど面白いと思えるようなところがなかった。機内中筒抜けの緊急電話もそんなに‥‥。乗客の中の俳優リカルドの別れた彼女が電話を落としたところを、その前の彼女が偶然チャリで通りかかって籠でキャッチしたシーン以外は場面転換もないし、タイトル曲をオカマCAが踊るシーンもしょぼかった。
セシリアロス出演していること以外あの3部作を撮った監督の作品と全くは思えない。
低空飛行
スペインの名匠ペドロ・アルモドヴァルのコメディとは珍しいが、そういや初期も艶笑コメディを多く撮ってたっけ。
トラブルで上空を旋回する旅客機内の乗員乗客の珍騒動。
クセ者たちが織り成す巧みなシチュエーション・コメディと思ってみ見たら、オネエのCA、下ネタ、ブラックな笑いが満載。
別にそれはそれでいいんだけど…、
アントニオ・バンデラス、ペネロペ・クルスの豪華カメオ出演に始まり、CAが歌い出すワンシーンのようなあっけらかんとしたコメディが見たかった。
「オール・アバウト・マイ・マザー」「トーク・トゥ・ハー」…映画監督の振り幅ってある意味スゲェ…。
ある意味原点回帰のアルモドバル
去年劇場で観た時にはもっとドギツイ印象があったのだが、今回家で再見したらカットされているのかもと思うくらい、そうでもなかった。
最初に観た時にも感じたことだけど、これはある意味アルモドバルの原点回帰的な作品だと思う。
『オール・アバウト・マイ・マザー』以降はすっかりスペイン映画界の大御所イメージのアルモドバルだけど、『オール・アバウト・マイ・マザー』以前の彼の作品は、どちらかというと、下品一歩手前の表現も多くて、私個人的には今作に驚きはなかったし、期待外れということもなかった。
ペネロペ・クルス、アントニオ・バンデラス、セシリア・ロス、ハビエル・カマラといったアルモドバル作品常連の俳優が大挙出演しているのもファンとしては楽しい。
気心の知れた俳優たちと肩のちからを抜いて作ったワン・シチュエーション・コメディで原点に戻ったアルモドバルが次にどんな作品を見せてくれるととても楽しみです。
煮え切らないのは狙いなのか?
ワンシチュエーション。
そこに火種がいっぱい。
で、なんでこう煮え切らないのかな…
生煮えのけんちん汁みたいな印象の一本。
リード役三人がゲイ、なのもグダグダ活かし切れず。
クセのある乗客も、セックス以外のキーを果たさず。
観てるアイムNOエキサイテッドでした。
エキサイトしたのは監督だけ?ここまで笑えないコメディーは逆に必見の価値有りか?
普段あまりスペイン映画を観る機会がない私は、この作品がペドロ・アルモドバル監督作だと言う事と、映画のフライヤーが何となく面白そうな絵柄で、コメディー映画として上質かな?と予感させるものを感じたので、観に行ったのが悪夢の始まりでした。
それと同時に、最近は尺の長い映画も多いので、尺が短い映画は時間的にも融通が効いて、嬉しいのもで、観る作品を決定する上では大きな要素に自分の場合はなっているのだ。
しかし、この作品は90分と言う短い作品であるにも拘わらず、蟻地獄のようなエンドレス感に、最期の最期迄、苦痛で一杯の1時間半だった!!
スペイン語が全くダメだと言うのが、大きな理由の一つかも知れないが、全く笑えないのだ。
昨年のヒット作「テッド」も単なるエロオヤジギャグのクマ映画、巷ではクマモンが人気なので、クマキャラが幸いしてか、何故だか大ヒットって感じで受けていたけれど、どちらかと言うとあの映画も馴染めずにいた私には、本作のような、お下品な下劣なオネエキャラの客室乗務員フライトアテンダント物を笑って観よと言う方が無理と言うものだった。
完璧に選択ミスでした!
タイトルは確か、「フライング・ハイ」だったと思うけれども、あの映画のように、色々な作品のパロディーのようなお笑い物や、映像的に俳優の動きや表情などを面白く見せる、ジム・キャリーの出演作品の様な作品ならば大いに楽しめる。
本当に面白ければ、異文化圏や、言葉の相違を越えて、万国で共通して楽しめる事が出来るのがコメディー映画の良い所なのだ。単なる下ネタだけの言葉の妙だけで笑わすのは、映像作品としてはハードルが高過ぎるのではないだろうか?
特にこの監督のような、高齢になってはオヤジギャグ的な、ステレオタイプのシモネタオンパレードでは、既に時遅し、と言う感じである。
元々、「抱耀のかけら」「オール・アバウド・マイマザー」監督ではこの手の映画は始めから無理が有ったのだろうね。
これぞ立派なワーストムービーの上位にマークされるべき作品だよね。
久々に時間の無駄な映画に御対面したと言う実感一杯の作品でした!
猿も木から落ちる?のか・・・ペドロ監督も作風のシフトに失敗するのですね?
ここまで笑えないお笑い映画は必見の価値が逆に有るのかも知れない!
オネエさん方3人組が踊り唄うシーンがあるのが、唯一の救いかも?
冷やかに、醒めた視線で本作を観ていた横で、50代近いキャリアウーマン風のOLのお姉さまが大笑いして観ていたので、私は更に恐怖を倍増させてしまいました!
うん、まぁ、悪くは無かった。
面白くなかった訳ではないですが。
現在公開中の他の良作と比べると聊か熱を持ち難い作品でした。
全編通して明るく露悪的な下ネタ満載。
この下世話でハイテンションな話運びに乗れるか否か。
予告編等では三人のゲイ客室乗務員が歌に合わせて踊るシーンが強調されているため、ミュージカル映画を想像していましたが。
蓋を開けてみると踊りのシーンは一ヶ所のみ。
本作の見所シーンではありましたが、もう少し歌と踊りのシーンがあっても良かったのでは
上映時間90分ですが若干の物足りなさを感じた本作。
悪くは無いんだけどなぁ。
でも諸手を挙げてオススメするのはなぁ。
うん、まぁ、そんなに悪くは無かった…という感じでオススメです。
クセもの揃いの乗客が抱えた火種をしつこい下ネタでくすぶらせてしまった
スペインのコメディは「モルタデロとフィレモン」(2003・日本公開2006)以来8年ぶり。
あの映画は笑いのツボが違うというか、まるで笑えなかったのを憶えている。それに比べると、この空の上の密室コメディは笑える。ただ、欧米のコメディは何故こうも下ネタばかりなのだろう。90分そればかりでいい加減、飽きてくる。芸がなさすぎる。
役者の顔ぶれは楽しい。
アントニオ・バンデラスとペネロペ・クルスふたりの贅沢なカメオ出演を皮切りに、ペドロ・アルモドバル監督の作品に出演した俳優たちが次々に現れる。
そもそも飛行機がトラブルに見舞われた原因がアントニオ・バンデラスにあるというのが、この作品でいちばん可笑しい。
乗客の顔ぶれと、それぞれが抱える火種も面白い。全員がメキシコ・シティに逃れたいのに、飛行機は目的地を離れてしまう。これだけでじゅうぶん品数が揃ったおかずなのに、先に書いたようにしつこい下ネタでお茶を濁してしまった。ま、お国によって笑いのツボが違うと言われればそれまでだが・・・。
肝心の飛行機だが、受け入れ空港のターミナルの壁を突き破ってくるのかと思ったが、それはなかった。
お下劣です!
予算が少ないのはしかたがないでしょうが、これがスペイン基準の笑なのか!?
全編にわたり、ゲイネタ、ホモネタでございます。
もうちょっとミュージカルっぽいのかと期待していたのだが、そんなシーンは1曲だけである。
人間ドラマらしきものを描こうとしているっぽい部分もあるようではありましたが。
SEXとドラッグをネタにしてこれほど下品に描いた作品を笑って見ているのであろうか?
この映画で笑える(のであろう)スペイン人のイメージが私の中で地に落ちたことを付け加えておこう。
次に破綻した時には救済する必要なし!
アルモドバル最高
昔のアルモドバルのシュールなコメディを思い出す。久しぶりに下品でマイノリティな作品。
この監督の作品は、孤独を感じる事が多いけど、これは珍しくそうでもない。でもやっぱり感じるかな~。
単純に見えて人間の業を感じさせる。
これぞアルモドバル!!最高♪
久しぶりに『神経衰弱ギリギリの女たち』ひっぱり出して観ようかな。
家で酒飲みながらDVDでって感じ
緊急事態が発生した航空機内のドタバタを描くシチュエーションコメディ。
監督が『オール・アバウト・マイ・マザー』のペドロ・アルモドバルということで性倒錯キャラくるだろうなぁとは思っていたがまさか登場人物の約半数がそっちの気の人だとはおそれいった。
内容的には「SEX・ドラッグ・ゲイ」をブラックユーモアでまとめた感じ。
一応それぞれの登場人物に後ろ暗い過去やら秘密やらがあって物語が進んでいくなかで暴かれていくけれどそこにカタルシスはない。
一箇所だけ存在するミュージカルっぽいシーンは笑えた。その長尺にも笑えた。
いっそのことお下劣お笑いミュージカル映画として振り切ったらよかったのに。
色々と予算の少なさを思わせるカットはあったけれど、特に着陸のシーンは笑ってしまった。まさかある意味クライマックスといえるところを音だけで済ますとは。
ただまぁ酒の肴には良い映画かもしれない。
ペネロペ・クルスがカメオ出演ということで結構期待していたがまじのチョイ役で涙。
わからなかった…
オネエCAがもっとドタバタするコメディかと思ったんだけど…なんか笑のツボがよくわからなかった。というか、あんまり笑えなかった。
歌って踊るがいっぱいあるような宣伝だけどそんなのワンシーンしかありません。それにオカマネタがあんまり活かされていない。普通にオープンな人種だからこれが普通なんかな〜。
エコノミークラスの客は非常時だからクスリで全員寝かせちゃって、ファーストクラスの客だけからませてるからドタバタさにかけてるし…。
つまらなかった…。
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