劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹のレビュー・感想・評価
全7件を表示
ストーリーはだいぶ駆け足気味。 羅刹化した時のパワーアップは寿命縮...
ストーリーはだいぶ駆け足気味。
羅刹化した時のパワーアップは寿命縮める結果になることがわかる。力を使い過ぎて燃え尽きて死ぬメンバーもいる。
第一章では「わが同胞」くらいしか言ってなかった風間も積極的に千鶴にアプローチしてくる。
新撰組はバラバラになり一人また一人と死んでいく。
土方歳三が撃たれて瀕死になりチズルの血を飲み覚醒してただの羅刹じゃない強さを発揮。
チズルの奪い合いみたいなラスト。
鬼として認めてやんよ!薄桜鬼だ!
ただの敵としてじゃなくて鬼サイドの面々がいろいろと活躍したのが良かった。
CV全員イケボ声優の良アニメ作品。
薄桜鬼好きで良かった
泣けます。ゲームとはまた違う感動があります。新選組のみんな、ほんとカッコよくて、切なくなります。でも、ちー様もかっこいい!!薄桜鬼ファンで良かった!!マジで良かった!!泣けます!ゲームの、ここぞという名シーンと名セリフ、確かにちょっと端折ってます。でも、二部作に収めたので仕方ない。土方ルートの名セリフはまぁまぁ盛り込んでるから、いい!!ただただ泣けます。夜、部屋を暗くして、ゲーム一通りやった後で見てください。切ないけど、美しいお話です。
20140308 初回視聴
乙女ゲームの名作映画化・後編。
あの長い流れを短い時間でどうまとめるのか?ラストはどうなるの?と思いながらもドキドキしながら観た。
再構成の仕方がすごい。
そうきたかーとある意味納得。
鬼の頭領さん贔屓な感があるのは、話の流れの中では仕方あるまい(笑)
ゲーム原作・アニメよりも、この映画の頭領さんが一番彼らしさが出ていてキャラ的に好き。
桜の季節に上映という心遣いも嬉しかった。
薄桜鬼ありがとう!!
今までファンであったこと、本当に感謝します。土方さんの映画と言っても過言ではないくらい、目立っていて…土方さん好きの私にとっては本当に最高な作品でした。
山南さんも目立っていて、最後悲しい亡くなり方でしたが、あれも武士としての死に様だとしたら、素敵だったんじゃないかと思いました。
全7件を表示