「ジム・キャリーさん、こんにちは!」キック・アス ジャスティス・フォーエバー じゃがいも王子さんの映画レビュー(感想・評価)
ジム・キャリーさん、こんにちは!
今作もヒットガールが大活躍してくれます。
中盤までは「ヒットガール」の出番はあまり無いですが、
後半は前作に劣らずのアクションを披露してくれます。
主人公のキックアスも前作より強くなっています。
この映画は、10代20代ぐらいの「ノリ」なので、子供でも
見れそうな雰囲気なのですが、少しグロい表現が多いです。
前作もそうなのですが、今作もグロ表現が多めなので、
苦手な方はご注意ください。
しかし、このキックアスという映画はグロ表現が無いと、
いちごが乗っていないショートケーキになってしまいます。
ヒットガールが悪者を八つ裂きにして、血を撒き散らしながら
次の獲物達を華麗にお亡くなりにさせて行くのが見ていて
とても爽快なのです。
グロ表現が無くても面白いとは思いますが、グロが無ければ
「気絶」なのか「亡くなった」のかがわかりません。
ヒットガールという名前である以上グロは無くてはならないのです。
それに、あの世界観にグロテスクな表現というのがとてもマッチ
していて、私は好きです。
と言っても目を背けたくなるほどのグロ表現でもないので、
次回があるならもっとハードなグロを期待したいですね笑。
前作はニコラス・ケイジが出て、今作はジム・キャリーが出てきた
のですが、次回作は誰が出るのでしょうね。楽しみにしています。
コメントする