「天才子役そろい踏み」エンダーのゲーム Blueさんの映画レビュー(感想・評価)
天才子役そろい踏み
『ヒューゴの不思議な発明(2011)』でブレイクしたエイサ・バターフィールド主演のSF作品。 共演は『私の中のあなた(2009)』のアビゲイル・ブレスリン、『トゥルー・グリット(2010)』のヘイリー・スタインフェルドと 天才子役そろい踏み。 脇を固めるのは大御所ハリソン・フォード&ベン・キングズレー、そして演技派のビオラ・デイビス。
簡潔に言えば 軍隊、SF、ゲームがキーワードの本作品。 最近ありがちな題材、タイトルもやや被ってるしと 高をくくっていたのですが 期待を裏切る面白さ。 体感型のストーリー構成で そんなリクルートがあったら末恐ろしいと思いながらもカッコいいと思ってしまう。 終始シリアスなシーンが続く中、ウィットに富んだ台詞で笑いをえることも忘れない エンタメ度。 エイサ君、身長も伸びてイケメンに育ってくれて 本当に良かった。
若者に未来を託すことと、彼らを導く役目を担う大人たちの思惑と葛藤。 これはゲームなのか、それとも。。。 もっとエンダーの世界を覗いてみたいと思った 4.0評価。 続編を切に願います。
コメントする