劇場公開日 2013年11月2日

「独自性ある非倫理」父の秘密 津次郎さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5独自性ある非倫理

2020年7月11日
PCから投稿

妙に覚えている。
叙情をしない。
心象もしない。
あっさりではなく、あっけらかん──である。
が、描かれることは苛烈である。
娘はいじめがエスカレートしてクラスメートに隷属している。
適当になぶられいじられまわされるが、妙な逞しさで窮地を逃れる。
父は得体のしれない諦観がある。
得体のしれない憤懣もある。
それらが何かよく解らないが、諦めと怒りが、無慈悲へ落ちている。
父が娘を弄んだ男の子を、どうやって断罪するかの方法が、極端へ振り切っている。
深田監督の淵に立つの印象と酷似しているが、もっと、すっとぼけた排他がある。
母という名の女もこれと共通した印象で、作風は深田監督より一貫している。
鬼才が鬼才を抜け出すのは、非倫理がこけおどしになっていないとき──だと思う。→まだちょっとよく解らない。
テッサイアはミュージックビデオなんかがあって、本国ではアイドルみたいな人なんだろうか。感じのいい人で、むしろ笑顔が見たかった。

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津次郎