劇場公開日 2015年1月17日

  • 予告編を見る

「頑張れ!自分を感じさせてくれるちょっとホロッとくる素敵な映画」神様はバリにいる myaa1969さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0頑張れ!自分を感じさせてくれるちょっとホロッとくる素敵な映画

2015年2月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

気になっていた映画。堤真一さん演じる一見怪しいけどバリで誰からも愛される胡散臭そうな大富豪の『アニキ』。
この映画、その評判から『アニキ』の観た人の心を掴み、未だ衰えない人気。
「失敗した時こそ笑えや!」や「人生は縁が全てや!」「感謝の達人になれ!」とかその1言1言はありふれた当たり前の言葉。でも実はそんな当たり前のことが出来ていなくて人は深みにハマり、悩みに陥る。
例えば仕事以外で「ありがとう」って今日何回言いましたか?意外にも言っていない事に日本人は誰もが気づく。心からの「ありがとう」になれば1週間に何回?相手に求めるそれ以上に与えているのかな?
『アニキ』が「相手が喜んで欲しいと心の底から思ってるか?」とか「恩返しは一回で終わりやないで!」の言葉が心に刺さる。
「人のせいばかりにしてるから会社潰したんちゃうか?」運がないと嘆いたり、うまく行かないことを人のせいにしてしまっている人、『アニキ』が指南してくれる当たり前の事ができていない自分に気づかせてくれる。退館後に『頑張れ!自分』を感じさせてくれるちょっとホロッとくる素敵な映画。

myaa1969