トリック劇場版 ラストステージのレビュー・感想・評価
全113件中、21~40件目を表示
うーん
大好きなTRICKがこの映画で終わってしまうなんて…
微妙すぎる。外国の変なところに行っていつも通り謎解きして終わりって…、最後も変に感動させようとしているところが鼻につきます。TRICK はそうじゃないだろうと…。
残念の一言につきます。
20140111 映画館にて。
TRICK ラストステージ。
タイトル通りに、ラストを飾る作品。
尻切れとんぼが多い作品の中、わりとまともにまとまったのではないかな。
話自体は、まあそんな映画にするような内容でもないんだけど…。海外だし、言わんとすることもわからないでもないし。実は、この映画で途中号泣してしまっていたし(笑)
というわけで、結構好きな作品と成りました。
パワーが落ちまくっていて、かなり無惨な感じがしました。
単体で見れば、そこそこ面白いと思うのですが、ずっと見てきた者とすれば、かなり不満です。
最初の頃と比べると、すべての面でパワーが落ちている。
最後の劇場版ということで、スケールアップするために海外にしたのだろうけど、海外は苦しい。
言葉が通じないから、得意の小ネタが使えない。
そのため、仲間内の身内ギャグだけになるから、かなりパワーダウン。
ここまでずっと見ている人は、身内ギャグには飽きているから面白くない。
それに「トリック」は、横溝正史さんの小説「金田一シリーズ」のパロディーみたいなところが一番面白いのに、南の島が舞台では、横溝正史さんの小説みたいな猟奇的な雰囲気が出せない。
敵の、能力者を語る人も、若い女の子(「ヘルター・スケルター」に出ていたモデルさん?)ではまったく迫力がないし、弱そう。
肝心のトリックも、しっかりしていなくて中途半端な感じ。
動機も、怨念とか、恨みのこもった復讐劇を期待していたのに、期待はずれでした。
それに、あたりまえだけど、仲間さんの美貌も、最初の頃と比べると多少落ちているのは否めないです。
最初の頃は、こんな綺麗な人が、こんな汚いアパートに住むわけないし、こんな馬鹿なことをする訳ない、というイメージを、あっさり壊すところが面白かった。
それももう慣れて、しかもその落差が少なくなってしまったので、やっぱりパワーダウン。
上田氏とのラブコメ的なところも、ちょっとだけ入っていたけど、最後なんだから、くっつく直前までいってもらわなければ困ると思っていたのに、平行線のまま。
原点に戻って、鬼束さんのテーマソングになったのはよかったけど、なぜ「月光」?
たしかに名曲で、一番有名、さらに原点というのはわかるけど、この曲は聞きあきた。(NHKの「のど自慢」でも、一番受かりやすい曲で、さんざん歌われた。)
新曲が無理なら、ドラマ2作目の「流星群」とか、3作目の「私とワルツを」の方が、本作に合っていてよかった。
「スペック」も同じような感じだったので、もしかしたら監督の才能が・・・ということなのかな?
*これを書いた後、テレビで「トリック新作スペシャル3」(12日放送)を見たけど、横溝正史さんの「犬神家の一族」のパロディーみたいになっていて、テレビの方が全然おもしろかった。なんでこうなるのか不思議です。
伏線!!!
今回は外国にいる霊能力者に立ち向かう。
堤監督作品はその時代の流行ってたネタや俳優本人をいじるようなネタを出してくるから面白い!
しかも今回はスペックとのコラボネタもあるのでどちらも観ている人はもっと楽しめる。
展開は読みやすくてトリックもあんまりって感じ。
ただ登場人物1人1人のキャラは濃いし、それだけで結構楽しめる。
特にオネエ役の北村一輝がかなりやばい。笑
最後のワンシーンこそラストトリック
映画評価:45点
トリックのドラマを初回から観てきて、最後のシーンには涙が込み上げてきました。
トリックの醍醐味もしっかりしていたのでファンには素晴らしい作品になったのではないでしょうか。
まず山田の金が底をつく、そんな山田に金の儲かる話が入る、そして殺人事件に巻き込まれる、変なキャラ達に囲まれながら謎を解いていき終了を繰り返しているのだけど
今回はラストステージなだけあって、最後が違ってきている。
そこが、今作の最大ポイントです
気になった方は見てみて下さいね!
おもしろい
なんだか笑ってしまうようなおもしろさをもつトリックの雰囲気、山田上田コンビに会えなくなることがすごく寂しくおもえました。トリックは長年、レギュラーのキャストに支えられているのだなあと思いました。
ストーリーとしては終わり方はすごく素敵だと思えましたが、無理やりのように思える内容もあってそこが残念に感じました。
ラストステージなのか?
前回取り壊されたアパートが戻ってた。笑
相変わらず映像に色々つめこんでいて見ていて面白い。トリックシリーズは面白い。ラストと言わず次回作…いやまたドラマでやってほしい。
TRICKファン的100点
初期ドラマシリーズファンとして近年のスペシャルドラマと映画は間延び感とギャグのキレのなさが残念でした。
ギャグもストーリーも演出もやりとりも全部微妙で最後の最後でこれなのかと、さみしくもありましたが、エンドロール後の数分の設定と演出に感動。
あと、エンディングが鬼塚ちひろだったことも良かった。
ファンとして最後の数分が良かったという理由で星5ですが、別にトリック好きじゃない人はわざわざ見るほどではないです。
観て良かった
旦那様が好きで「DVDでもいぃんじゃない?」と、言ったのですが「どぉしても観に行きたい」と、言われたので観に行きました。
トリックを全部観てる方なら観に行った方がいぃと思いますよ。
最後の仲間由紀恵の手品のとこいぃですね。
仲間由紀恵は本当に変わらないですね…
トリックシリーズを全作品見ている人にとっては面白い作品だったんじゃないかなって思いました\( 'ω')/ やっぱりトリックにしか出せない世界観があり、仲間由紀恵と阿部寛のコンビが醸し出すゆるい雰囲気!映画館でしたがクスッと笑ってしまいつつもシリアス展開もあり…終盤戦とラストシーンは「こういう終わり方なのか。」と思いました( ˘ω˘ )
ラストステージとは言ったものの、またいつの日か復活編という形で再スタートするんじゃないんですかね?あの終わり方はファンにはたまらないかもしれませんが、個人的には最初見た時は意味が分かりませんでしたから。またあのコンビでよろしくっね☆ミ
全113件中、21~40件目を表示