「餃子と寿司が。」トリック劇場版 ラストステージ ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)
餃子と寿司が。
クリックして本文を読む
14年間の集大成!本当に最後です!…って言われても、
誰も信じない陳腐な宣伝文句を使うところが今作らしくていい。
そのうち絶対、また、やるんだろ!?と思わせる(謎だけど)
そんなエンディングも心地良く、そもそもあの二人があの後
死ぬほど餃子と寿司を食ったかまだ分からないじゃないか!?
と、観た方も陳腐な台詞を突きつけたくなるトリック劇場版。
公開前にTVでスペシャルをやっていたのでそれも見たけど、
あちらはいつも通りの雰囲気を保っていて面白かった。
この劇場版は大掛かりなロケ?をしたワリには単調な作りで、
事件・ストーリーは思ったより案外普通だった。
笑いどころ・落としどころはあれど、さほど盛り上がるでもなく
淡々と謎が解き明かされていく…。
ゲストは豪華だし、(一応)今までの集大成ということなので
それなりに纏まってもいる。
しかしやはり、上田と山田の関係性がどう発展するのか、が
一番の見どころだったようにも思う。で、あのラスト…^^;
懐かしいような…切ないような…ファンは上田と共に思い出し
ながら、何ともいえない感慨に浸れることは請合い。
個人的には謎の呪術師を演じた、水原希子がかなり良かった。
本当に現地の人か?と思うほど成り切っているのが笑えたし、
鍵を握る人物でもあったので、なかなか入りこませてくれた。
しかし観終わっても…まったく終わる気がしない。あはは^^;
突然スペシャル版でその後を描く、なんてアリそうだもんね。
(皆さんお疲れさまでした。14年間付き合ったファンも偉い!)
コメントする