「さみしい。」トリック劇場版 ラストステージ 佐伯さんの映画レビュー(感想・評価)
さみしい。
クリックして本文を読む
まさかトリックで涙が滲むことになるとは…。
ラスト、山田が「封筒ありますか?」と尋ね、散らかった机の上をごちゃごちゃ探す上田、ふたりの最初の出会いをまた見られるとは思っていなくて、それを見る上田の表情がとても良く、こちらもつられてしまった。
そして「あにィ!」の金髪オールバックの初代矢部の部下、石原が出てきたときも地味に感動。
この方もう俳優を引退されていたんですよね。トリックラストステージなので限定復活なのかな。
ストーリーも(簡単だけど)伏線が回収されていたり、やむを得ないような切ない動機、キャストのハマリ具合、いつものスベり芸的なネタの数々、全体的に見ても良かった。
一番ぴったりだったのが北村一輝!
ここまで振り切ってなりきってもらえると見てるこっちも面白い!
ただいつもみたいにお見通しだ!ババーン!とインチキを暴くのが少ないからスカッとはしなかったのが少し残念かな。
トリックの大ファンという訳ではないけど、今までのドラマも映画もほとんど全部見てきていたから、やっぱり終わってしまうとなると本当にさみしい。
山田奈緒子と上田次郎の凸凹コンビがもう見られなくなるなんて…。
コメントする