「藤原竜也恐るべし」るろうに剣心 伝説の最期編 えのきちさんの映画レビュー(感想・評価)
藤原竜也恐るべし
『るろうに剣心 伝説の最期編』を鑑賞。
先月公開の「京都大火編」に続く物語後編となる。
結論から言えば前編に引き続き後編も素晴らしい作品となっていた。
前編の感想でも書いたが役者を使い切っている感じは後編でも健在、中でも前編から存在感抜群であった藤原竜也が良い。包帯のおかげでほとんど顔は露出されていないにも関わらずあの表現力。恐るべしである。
今作を楽しむ為には当然ながら前編を観ている事が必須条件だが、観客満足度はほぼ満点に近いのではないだろうか。
今ならまだ前編も公開中なので、まだ観ていない方は是非足を運んでもらいたいと思う。
日本映画でもここまで出来るという見本とも言えるような作品となっているので、日頃「邦画はレンタルで十分」と思っている人にこそ観てもらいたい。
また、原作漫画を読んでいなくても楽しめるように作られているので原作未読の方にも安心して薦めることが出来る。
漫画が原作で前後編に別れて公開された作品と言えば「デスノート」や「20世紀少年」などが思い出されるが、忌まわしい記憶であることは間違いない。
今作がそれらの記憶を打ち消してくれたことは素直に喜ばしい限りである。
コメントする