バイオハザード ザ・ファイナルのレビュー・感想・評価
全334件中、181~200件目を表示
そこそこのアクションだけを楽しむ映画
友達と遊ぶ都合で2度も映画館で鑑賞しました。2度見て言えることは2度も観る価値は絶対に無いということです。まず、設定の荒さがひどいです。ストーリーも無茶苦茶な所があります。それらをすべて無視し、アクションだけに注目しても、肝心のアクションが今作はそんなに凄くはありません。
これは前作をすべて観てる人が最後だけ観ないのは気持ち悪いと渋々観るだけの作品なので、何となく観るというのはおすすめしません。
ゾンビ映画ではなくバイオハザード
※いきなりネタバレ
決着のシーンはアンブレラ社跡地をメッカとしアンデッドの唯一神アリスに平伏すアンデッド軍団、の景色は荘厳だった。
あと重要なのは映画1作目の舞台に戻ること。今無性に1が観たい!
4DXで観ましたがど真ん中良席でも格闘シーンで何が起きてるか把握するのは難しめ。ただイス揺らしがいあるシーンばっかりなのでオススメ。
アリスがレッドクイーンの幼い頃って前からそんな感じだったよね、と思ったのでプロットの完結としてオチの衝撃は特になし。
日本代表ローラはモブだけど顔が綺麗すぎて重要人物に見える。
懐かしいシーンも有り
完結編ということで旧作のシーンもチラホラ。
通して鑑賞していた人には嬉しい演出。
登場ゾンビ数は過去最大なのではなかろうか。
ホラー感満載で、大きな音が苦手な人は覚悟した方が良い。
特に前半。音と映像が噛み合っていて恐怖感倍増。
アクションシーンは過去最高に盛りあがったように感じた。
話的には意味不明部分有り、また、ご都合主義ではあるが、
一応完結した感じはする。
以前にも増してキャラクターひとりひとりへのクローズアップは弱め。
特にウェスカーはちょっと酷い。
きちんとオチました。
ハラハラドキドキの演出は数多く、最後まで楽しませてくれた。一連のバイオハザード事件の真相、真の目的が明らかにされたが、ちょっとこじつけ感があるかな。ラスボス達の終わり方が今ひとつでした。
やっと終わった あのハイブが出てくるのは楽しかった スリリングだか...
やっと終わった
あのハイブが出てくるのは楽しかった
スリリングだからあっというま!
期待以上ではあったが、やっと終わった感は否めない
ちょっと違うかな
バイオハザードシリーズはあまり見たことがないので深くは語れない
1つのゾンビ映画として見るとゾンビの表情とか噛まれている人の表情とかがないからいまいち
アクションはムダに速いカメラワークでじっくり見たいのに見れない感じ
血が少なくそこはPG12だからしょうがないのかもしれないが物足りない
ストーリーはなんかぱっとしない
先が見えるというか盛り上がりにかける
ファンにとっては面白い映画なのかもしれないがこの映画のみを見ると、ちょっと...と思う人もいるのではないかと思った
音楽や効果音は音量が凄くびっくりすることが多かった
ミラジョボビッチもローラもかっこよかった
しかしローラ好きでこの映画を見ようとしている人はあまり期待しない方がいい
終わり良ければ
シリーズ最終章
全作パート5が個人的には最悪だったので、今回は面白かった。
ストーリーも何とか繋がり、まあ、ファイナルと謳うだけあった。
ローラ・・・映画界ではまだ、あんな扱いなんだ(^^;
ゾンビより。。
あぁそういえばROLA出てたんだったよね〜と出てきた時に思い出した。さすがになんでもカッコよくきこなすなぁ。。。で、演技は?。。。なんて、ゾンビ群像映画でそこまで期待してはいけない。
一応エンドロールでもちゃんと名前出てたしw
渋谷の時の中島美嘉といい、日本のゲームだから気を使って日本人を出してんのかな?CAPCOM枠?w
しっかし相変わらずのアリス無双!
ゾンビよりキメラのわけわかんない飛ぶやつとかの方が気持ち悪いし、ある意味アリスが強過ぎてもはや普通の?ゾンビじゃ相手にならないんだなぁ。。。まあ数はすごかったけど。
アリスが死ななすぎる点には目をつぶろう。。。しかし指落とされたり腕落とされたりのシーンは見てて痛いね。。。
途中しっかり爆睡してしまったんだけど(ハイブでの戦闘シーン)シリーズ通しての謎とか伏線も回収して無事最終回っていう感じかなぁ。
ミラ・ジョボビッチがかっこいい。
なぜかすべて観ている、縁のあるシリーズである。
ポール・W・S・アンダーソン監督とミラ・ジョボビッチのタッグでここまできた本シリーズ。ついには彼らの娘まで登場。アリスのすべてを描き出す。
ストーリーもたいしたことなく、アクションにしても目新しいことをしているわけでもなく、それでも観入ってしまうのはどうしてだろう。
見世物に徹しているからであろうか。
人斬りレーザー光線のシーンは懐かしいし、目新しくなくてもアクションには見応えがあるし、映画史に残るようなものではないかもしれないが、ミラ・ジョボビッチの代表作のシリーズであることは間違いない。
これで本当に終わるのだろうか。
まさに 集大成
バイオハザード全シリーズの中で一番中身が濃くストーリー性があったと思います。
時間軸を辿りながら話が進んで行く中でラストも自分的にはとても良い映画でした。
しかし、他の方が書いていた通り全シリーズを通しての細かい設定や原型が少し曖昧になっているところは多少見られました。
自分としてはこれだけでも充分良い作品だったと思いますが、それはハッキリ言って個人的なものだと思いました。
日本からもモデルのローラさんが出演しているということで楽しみにしていたのですが、思いのほか出番が少なく残念でした。
これからもハリウッド映画で活躍する日本の方が増えていって欲しいと思います。
シリーズ集大成
かつてなくゲームっぽい構成の映画だったなという感想です。
アクション映画としての面目躍如というか、ゲリラ攻城バイクチェイス探索そして過去ステージ活用のボスラッシュと、シリーズ通して見ている方には満腹な内容ではないかと。
ストーリーは気にすんな!
最後のアリスがいい顔つき!
ちょっと音が
長いシリーズがようやく終止符を
ゾンビの演出や、アリスの特殊能力といったものもなくなり、それなり満足はした
しかし、全体的に暗く、ディテールがよくわからなかった、ゾンビの演出の時音がうるさいと感じたりと、プラマイ0な感じでした
ローラ出るって言われて、何かキーマンだったりするのだろうかと期待していたが、出演は短い時間だったな〜
最後は結局のところ人間のエゴに尽きるところだった
うーん
アリス誕生秘話からの
アンデッドと決着・・・なんですが、
ストリーがどうなんでしょう?
仕方ナシの4Dでしたが
映画を観たと言うより、
乗物アトラクションを楽しんだ印象
しか残らず。
(ローラは、ほぼエキストラです)
これが潮時
終始画面が暗過ぎるので登場キャラクターが何してるのかサッパリ分からない。気が付いたら死んでるオマケに3Dだと薄いサングラスを掛けて観てる様なものなのでサッパリ観えない。格闘シーンのカット割りも細かくするのは分かるが限度ってモンがある。久し振りに観て後悔した作品。
人による
この作品は、面白いと思う人には面白いと思うけど逆にうまらないと言うかあんましっくりこないって人もいると思う
私はどちらかと言うとしっくりこなかった
なんか、っどーんっばーん!!で最初始まって最後もなんか、結局今までのってなんだったの?って感じ?あっけらかんと終わったって感じだしローラすぐ死んじゃうしって言う感じで期待した分、損も大きかったです
消化不良!
1作目からアリスの戦いを見て来て、最期はどうなるのかと、期待と寂しさを胸に抱いて見に行ったら、
何かすっきりしなかった。
うまく言えないけれど、満足しなかった。
確かに、今迄触れてなかった、アリスの過去、
アンブレラ社の企みなど触れているけれど、
下記の点がもやもやしていた。
始まりの場所に戻ってきたことが、言葉の説明だけで
目で見せていないため、今ひとつ、実感がわかない点。
爆発で原形はなくなっていることはわかるけど、
始まりの街に戻ってきたことを街のプレートではなく
あのハイブに戻ってきたことを、レーザー光線ではない形ではっきり見せて欲しかった。
次に戦友のクレアとのシーンが少なかった点。
せっかくクレアを出すんだから、もっと、アリスと絡ませて欲しかった。
そして、浄化の方法が、説得力がなかった点。
1本で、世界を救えるのか?無理でしょう!
大好きな映画が、こんな形で終わるのは、がっかりです。
全334件中、181~200件目を表示