ガールズ&パンツァー 劇場版のレビュー・感想・評価
全140件中、101~120件目を表示
2年待った甲斐があります
ファンのための映画です。
事前知識なしで観るのはお勧めしません。
ファンムービーであり随所に今まで散りばめられてきた伏線や設定を使用していますのでふらりと映画館に寄って初めて観てみようと思った方はたぶん恐らく楽しめないかもしれません。
ただ、TVシリーズも観て面白かったとか楽しかったなって思いながらもこの作品の話題がちょっと気になった方…映画を観て損はありません。
絶対損はないです。
大迫力の音響にド派手な戦車戦!笑いあり哀しみありで一度見たら二度、三度四度と見たくなる濃さの内容です。
監督もおっしゃっていますがもうこれ以上一コマも削れない内容でありながら当初の予定の80分を大きく超えた上映時間!
大満足です。本当に。
これぞ劇場版
TVシリーズを映画にするには幾つかの手法がありますが、スケール感溢れる演出・絶望的な状況・ライバルと手を組んで共闘などといった定番の展開ではあるもののそこへの道筋をどうするか?で単なる御都合主義に陥りやすいのですが、その辺りが丁寧に段階を踏みつつ丁寧な描写で一気にクライマックスに持って行ったな。という印象。
ストーリーが平坦とか予定調和とか言われそうですが、コレはまさに王道展開で楽しませてもらいました。
これで下手に次回作作っちゃうと、単なるインフレにしかならないのでそこは考えて欲しいですが、もっと見たいと思わせる作品でした。
あと上映館によっては音響に差があるので、キチンと規定レベル出してる館で見ると、音響担当頑張ったなってかんじますよ。
TV版ぐらいが丁度良かった
レビューの点数が異常に高くて、TV版はそこそこ楽しめたから期待して観たが、これはついて行けなかった。
TV版では、孤立無縁な環境に逃げ込んだ主人公が友を得て、自分の弱さを克服する友情と成長のドラマがあったが、今回の劇場版にそれはない。
これまで登場した多くのキャラにそれぞれの見せ場が用意されているが、状況に対して不釣合いにユルい言動や逆に過剰な演出ばかりだし、理由もよく分からない廃校話は作り手の都合のいいように強引に展開するので、大学チームとの対戦が始まる頃にはどうでもいい気分になってしまった。
てっきり中盤でチラっと見られた親との確執が描かれるのか?と思いきや、そこは進展する気配すらなく、異なる流派の対決という面白くなりそうな要素も全く活かされない。
それを言ったら野暮なのかも知れないが、、、
そもそもこの作品の世界は、リアリティーがとても希薄だ。
戦車同士で実弾を撃ち合ってケガひとつしない件や、試合のルールも曖昧な戦車道とか、それを支える社会の仕組みが不明な事など、ゆるすぎる設定はツッコミどころ満載だが、TV版で描かれた程度のドンパチなら、まだ受け入れることが出来た。
しかし今回は劇場版ということで、戦いのスケールは大きくなり、アクションはやり過ぎなくらい派手になった。その結果、多くの見せ場で現実的には無理のある動きが連続する。
その一方で戦車のディテールや細かい挙動はリアルだし、効果音も戦争映画のような迫力があるので、見てる間中、自分の中でリアリティの置き所が定まらず、最後までモヤモヤしてほとんど楽しめなかった。
映像のクオリティはとても高くて、作り手の情熱は充分に伝わってきたが、自分にとってのガルパンはTV版ぐらいが丁度良かった。
劇場でみるべし
今まで数々の映画を観てきたがこれほど泣いてこれほど笑ってこれほど感...
今まで数々の映画を観てきたがこれほど泣いてこれほど笑ってこれほど感動してこれほど楽しいのは初めて
アニメだから面白いとかじゃなくて映画として素晴らしい
7回涙出て1回号泣しました
ヒックヒックなるくらい泣いた
プラウダに泣きました
これほどパンフ書いたいと思った映画も初。
全てのミリクラが感動し、一般人でも面白さは十二分に伝わると思う
ガルパン好き戦車好きであれば問答無用でmust watchと思います
観て損することは絶対ないです
しかし映画の全ての作戦 戦略の経過、用語、それとミリクラがクスッとなるようなネタがガルパンにありますよね、それらの情報量が多すぎて、全部を理解するのは1回では無理。何回も観ないと。
作戦 戦略はwotで表すと分かりやすそう
DVDでいいや
って思ってる人は損する
これほど劇場で観るべきだと思った映画は久しぶり
個人的にMADMAXより爆音上映で観たい
完全に男の子向け
今まで見た全ての映画の中で、これほどまでストーリーがスカスカのアニメ初めてです。
これは究極の誉め言葉。
この映画を見たい人は戦車と女の子の可愛らしさにか興味が無いわけで、それを読み切った映画です。
アニメでしか表現出来ない戦車の動きに目が釘付け、目まぐるしい攻守の入れ替えと子供騙しレベルの姑息な作戦、戦車戦のはずなのに全く緊張感が無い会話。
でも、男の子は爆発と可愛らしさがあればみんな満足するんです。
ガルパンのファンの方と大洗町民の方々が楽しければそれで全てがパーフェクトです。
TVのガルパンを見てない人は来なくて結構です。ってぐらいはっちゃけてた最高の映画でした。
面白くないわけがない…
最高の娯楽作
戦車アニメ版「マッドマックス 怒りのデス・ロード」か?w
なんかね、コレ観ていると、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を思い出すわ。
「マッドマックス」最新作は、最初から最後までクルマを暴走させる。追いかけるトラックには、どうしょうもない奴等を乗せたり、無茶苦茶なアクションをやらかしたり...兎にも角にも、やり方がいきすぎてる。
この作品も、最初から最後までじゃなく、中盤にドラマ・シーンを入れているんだけど、戦闘シーンで無茶苦茶やらかしてしまう。正直、「なんだかなぁ...」って思った。
だが、戦車の描き方と戦闘シーンが素晴しいし、大勢いるキャラはみな可愛いコばかり。そりゃアニヲタだけじゃなくミリヲタの支持率が高いわ。
ただね、「マッドマックス」も、今回の「ガルパン」も、肝心のドラマ性は欠けているんだよな。ここら辺はマイナス1点。
あとね、作品とは関係ないんだけどね、バルト11でパンフが完売してたのはショックじゃわ...orz
それはいいとして、ハリウッドのド派手なアクション映画しか観ないヒトは、コレを観てジャパニメーションの底力を見て欲しい。
文句ナシ
アニメに興味がない人も
撃って撃って撃ちまくる!戦闘シーンは爽快でヒャッハー!!
アニメ版マッドマックスとの前評判でしたが、なるほど、これは…
(ストーリーはあってないようなものなので)とにかく撃って撃って撃ちまくる
戦車映画史上最大の戦いなのでは…と思うくらい戦闘シーンを堪能できます。
手に汗にぎる展開で見終わった後の疲労感はハンパなし、見ごたえ120パーセントでした。
ほっこりシーンもいろいろあり。
豪華メンバーでのドリームマッチが見れるので従来からのファンにはうれしい内容。
バックグラウンドがわかっているとより感慨深い作品にはなるのですが
はじめての方も十分楽しめちゃうのではないかなと思うくらい爽快でヒャッハーな作品でした。
素晴らし過ぎる!
全140件中、101~120件目を表示