ザ・タワー 超高層ビル大火災のレビュー・感想・評価
全4件を表示
上級国民優先の設定は不要
全体的には良いんだけど、上級国民優先って…
おかげで消化不良でした。
僕はハッピーエンドが好きなのでラストも含めマイナス2。
やっぱりタワーリング・インフェルノは超えられないな。
ごちゃまぜ
大好きな俳優ソル・ギョングが出てたので鑑賞。
感想は、いろんな映画がごちゃまぜ
といった感じでしょうか。
ダイ・ハードに始まりタワーリング・インフェルノになって、で、最後はアルマゲドンで終わると。
でもそこは韓国映画、きっちりまとめて面白く作ってます。
タワーリング インフェルノ
昔のポール・ニューマンとスティーブ・マックイーンのタワーリング・インフェルノをリメイクしたような感じだった。というよりかなりそのままだったかな。
特権階級の人たちやそれに忖度する周りの人間やオーナーにちょっとくらいお仕置きがあった方がスッキリするのに。
隊長なんかかわいそうすぎて。。
多少ハテナな部分もあるけど、細かいことは置いておいて楽しめた映画でした。消防士ってかっこいいよね。
怖かった
火災が起こるまでの冒頭30分が退屈だったのだが、火事になってからはどんどんひどい状況が起こって息もつかせぬ展開だった。スケールの大きな表現にひるむことなく果敢に挑んでいて、素晴らしかった。
エレベーターが途中で下からあぶられて革靴が溶けるところがすごく怖かった。一番嫌な死に方じゃないだろうか。
韓国の消防士があまりに無鉄砲で、一か八かのような行動ばかり取っていて、勇敢で男らしくてかっこいいのだが、果たしてそれで組織が成立するのか気になった。命の犠牲は覚悟の上での就職なのだろうか。逃がすために川に流す作戦も、韓国でもそうかもしれないけど、日本では考えられない。
セウォル号の事件が記憶に新しいので、金持ち以外を平気で見殺しにしようとするし、実際火事になったらこんな感じなのかもしれない。韓国に行っても高層ビルにはあまり行かないようにしたいと思った。
雨水のタンクを壊しに行く場面がどうなるかと思っていたら、いきなり端折られていた。
全4件を表示