劇場公開日 2015年12月18日

  • 予告編を見る

「BDで観賞」スター・ウォーズ フォースの覚醒 ふくろう三太郎さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5BDで観賞

2016年6月5日
スマートフォンから投稿

楽しい

単純

興奮

ほんとよく作ったなと感心しました。
ルーカスが作ったスターウォーズ一本目が当たった途端に付いた副題(episode4新たなる希望)から40年。
5,6ですら後付け設定で何とか作らせたものの、上手く纏まって(フリークが好意的に脳内補完して?)いつの間にか神格化した旧三部作。
そこで終わりにしておけば良かったのに、CG技術の向上に飛びついた結果があの惨憺たる評価を叩き出した新三部作。
配給会社がディズニーになった事で、昔からのファンは上映前から「もうだめだー」と嘆いていたようですが、10年前にルーカスが作った三部作だってあの程度なのだから、素直にエンタメ作品として楽しめば良いと思います。
内容は…ルーク→アナキン→レイと人が代わりながらもそれぞれ三作通した成長劇と思えば良いのではないでしょうか?
宇宙戦争っていいながらも、物凄い狭い世間で繰り広げられる内輪揉めみたいなものですね。
あまり言うと「全然わかってない!!」と怒られてしまいそうですが、この物語ってそれ位のものなのではないでしょうか?
ごちゃごちゃと複雑に考えず観たままを楽しめれば最高の映画だと思います。

ふくろう三太郎