不安の種のレビュー・感想・評価
全14件を表示
そんな酷評するレベル?
原作は読了済み
原作は短編集みたいなもんなので映画化するには無理があるけど、うまいこと組み込んだと思う
目のCGとか半分体のグロさとかがちゃちいんだけどなにかがおかしいというのは表現されていた
何度かひいっ!って悲鳴がでたからそれなりには集中してしまったと思う笑
でも、ちょっとストーリーがよくわからないのでそこはマイナス
あとえ?なんでそこでキス?って脈絡ないし唐突なの笑った
ジャンプスケアは逆効果。
やたらと恐怖シーンのたびに大きな音響で驚かそうとしてるが、あれはまったくの逆効果。ただうるさいだけで逆に醒めてしまう。
停電の際出てくるクリーチャーのビジュアルなんか結構良かったのに、ジャンプスケアで台無しになってしまっている。全体通して子供だましの演出で大人の鑑賞には少々不向き。
ストーリーは原作のエピソードを無理矢理つなげたのだろうか。まあ、ながら見で鑑賞したが、結構楽しめた。
あのレストランの謎の客に付きまとわれるくだり、アパートの近くにずっと佇んでいるが、あれが日を追うごとに佇む場所が近寄って来たら恐怖感が倍増したのでは。
主演の女優は可愛かったが、監督のセンスが悪く見ている側がつらくなるほど変な芝居をさせられていて可哀想だった。彼女にはなんのプラスにもならなかっただろう。
演出や映像はやすっぽくてテレビドラマレベルの作品。無料配信で見るにはいいかも。
序盤10分くらいは良かった
序盤10分くらいは良かった
影のところは怖かった
しかし、そこからがひどい
お笑い映画かってレベル
話の展開が無理矢理すぎてついていけない部分あり。
「不安の種」というタイトルとの関連性も薄い。
あと、無駄にグロいのはいらないって。
訳わからんわ
隣の人が死んで、「あっ!シール!」ってなる?
おじさん、腕の人は何?
不安の種は何だったのか分からない。
主演の女優さんのメンヘラが一番怖いけど、NHKのLIFE!のコント思い出して集中できなかった。
失敗作
原作ファンに謝れ
原作は1話2~3ページの短編読み切りで、落ちがない、起承転結の転で終わるような後味の悪い作品だけど
読み切りの作品を無理矢理繋げたらそりゃおかしくなるよね
これなら1本にまとめないで複数の話に分けた方が良かった。
こども心に感じた怖さ
これは大人目線でみちゃダメ。それは無粋というもの。
この映画の醍醐味は、こども心に感じていた怖い事なのだ。
階段の暗がり、押入れの中、扉の隙間、あり得ない変な顔、突然「わっ!」ってやること。
こんな事になっちゃったらどうしよう!ってね。
童心にかえって怖がろう。
原作読者は見ない方がいい
原作はもともとオムニバス形式なのに、
映画では特定の何名かの人物が複数のネタを
特定地域内、短期間で一気に経験する話になっている。
その為か、地域とそれぞれのキャラクターに意味ができすぎて
本来原作が持っている「あなたも出会うかも・・・」といった恐怖感は
微塵も感じられない作りになっている。
本当なら★0をつけたいくらい。。。
無理矢理作られたストーリーは原作ネタを知らなくても
容易にオチが想像できる何とも悲しい出来。
各シーンでも恐怖の間をとろうとしているのだろうが、
息を飲むというより、カウントダウンができそうな感じで
全くうまくいっていなく、全体的に間延びした印象。
「本編尺を間違えて、素材が足りなかったのかな」と
思うほどメリハリがない作品でした。
印象的に見せたいであろうカットでも
だらだらと長尺で見せるため、役者が動くの我慢して
必死に表情と動きを作っているのがわかってしまいかわいそうになってくる。
あんな使い方するなら止めた映像を使うとか、方法考えろよと思ってしまった。
人間役の役者はまぁ悪くないと思うが、
幽霊?妖怪?のビジュアルの出来はあまり良くなく、
公式サイト等のメインビジュアルでわかる通り「残念」の一言に尽きる。
演技に至っては学芸会を見てるような気持ちになる上、
彼らにも変にストーリーをつけたため全く怖くなくなり、
しばらくは原作を読み返しても失笑してしまうかもしれない。
予備知識が全くない人はどう思うかわからないですが、
原作読者には絶対にお勧めしない作品です。
どうしても見たいのであれば、
「原作登場キャラクターを使った別作品」と思ってご覧ください。
全14件を表示