「シアーシャ・ローナン!」ザ・ホスト 美しき侵略者 kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
シアーシャ・ローナン!
クリックして本文を読む
メラニーとワンダラーの関係が最初はわかりづらい。とにかく頭の中から語りかけるのが本物の地球人のメラニーで体は侵略者のワンダラーというわけだ。青く光る眼と銀ピカの車がとても印象的で、どうやってCG加工したのかと思いながら見た。
恋人ジャレドと弟ジェイミーのいる場所をとにかく知られたくないという一心でワンダラーをコントロールしているのだ。必死の思いで仲間たちいるところにたどり着くも、ジェブ叔父さん(ウィリアム・ハート)以外はソウルだとして仲間扱いしてくれない・・・徐々に信頼を得てワンダと呼ばれて仲間と打ち解け始めた。
隠れ家となっていたのは大自然の岩の砦。鏡を利用して洞窟の中で食料の栽培もしている。その砦をシーカー(ダイアン・クルーガー)から守るレジスタンスの面々の物語なのではあるが、ワンダラーの心の葛藤が中心で、せっかく仲良くなれたレジスタンスたちと別れるのは辛いという乙女チックな物語が中心か・・・
人間もソウルと殺し合うのじゃなく、平和的にソウルを体内から追い出す方法を教えて、最後には死にかけた人間にワンダを移植する。侵略者と人間の共存という点ではいい作品なのだが、激しいアクションがちっともないSFというのも・・・
コメントする