「イェニコールが印象的でした!」10人の泥棒たち かつさんの映画レビュー(感想・評価)
イェニコールが印象的でした!
クリックして本文を読む
最初こそ、作品の雰囲気、人数構成とかオーシャンズ11のパクりかなぁと思ってましたが、途中から考えを改めました。同じ窃盗チーム内で3つも4つも別の思惑があって、チームで動いていると言ってもいつ裏切りが起こるか分からない緊迫した展開が斬新でよかった。メンバー10人もそれぞれ個性的で◎。イェニコール、ザンパノあたりお気に入りでした。盗みのシーンもスタイリッシュかつ、それぞれみんな小言言ってる雰囲気がいい感じ♪
にしても、基本的に泥棒のみなさんは他人のことを信用しないんですね(笑)最終的に、10人が10人ともそれぞれ自分の思惑で動いてましたね。
個人的には、セクシーで、おいしいとこ持っていくけど、最終的にお宝を逃しちゃうイェニコールがリアル峰不二子みたいで見ていて楽しかった。明るくてムードメーカーな彼女が不幸にならなくてよかった。でも、お宝を手に入れても一番分かち合いたいザンパノやガムがいなくて涙するシーンは印象的でした。
あと、犯罪組織ってあんなに恋愛多発するもんかな(笑)まあ、そこから生まれる人間ドラマもよかったからいいんですけどね。
あと、ガムとチェンの日本語はやっぱり気になりますね。あれじゃあ、日本人じゃないのは丸わかりです。でも、彼らの共通言語が日本語っていうのもなかなか印象的てした。
コメントする