「【全編、尋常ならざる緊迫感に魅入られる作品。金髪に執着するサイコキラーと緊急通報指令室の女性オペレータが少ない被害者からの通信情報を基に犯人を特定し、直接的な闘いを描いた作品。】」ザ・コール 緊急通報指令室 NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)
【全編、尋常ならざる緊迫感に魅入られる作品。金髪に執着するサイコキラーと緊急通報指令室の女性オペレータが少ない被害者からの通信情報を基に犯人を特定し、直接的な闘いを描いた作品。】
■緊急電話911のベテラン女性オペレーター・ジョーダン(ハル・ベリー)にかかってきた1本の電話は、誘拐された少女ケイシー(アビゲイル・ブレスリン:大きくなったものである。「リトル・ミス・サンシャイン」を、ふと思い出す。)からのものだった。
閉じ込められた車のトランクの中からSOSを発信する彼女に対し、ジョーダンはその通話だけを頼りに誘拐犯を突きとめていく。
◆感想<Caution!内容に触れています。>
・厳しい事を言えば、妻子あるマイケル(マイケル・エクランド)が悍ましき誘拐殺人犯になった、経緯をもう少し描いてくれると、作品に深みが出るかな、と冒頭は思っていたが、この作品はこの構成で良いのだな、と思った作品である。
・ジョーダンが且つて少女レイアから掛かって来た緊急電話に、リコールしてしまったが故に、彼女を誘拐犯に殺された苦い過去を持つジョーダン。今は教育係になっていたが、且つてと同じやり口の誘拐犯が少女を攫った事で、再び最前線に立つ。
ー ここからの、ジョーダンとマイケルの車のトランクに入れられたケイシーとのレンタル携帯を使っての、情報交換やジョーダンが彼女に指示するシーンは、ハラハラドキドキである。-
■そして、ジョーダンが突き止めたマイケルの地下室。そこには、おぞましき品々と共に捕らわれたケイシーが居た。
そこで、彼女がレイア(彼女はマイケルに殺されていた。)の復讐も込めてケイシーと行った事。
<今作は、比較的短編であるが故に、マイケルの犯行動機などは詳細には描かれないが、十二分にハラハラするサスペンスアクションである。>
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