劇場公開日 2024年11月22日

インターステラーのレビュー・感想・評価

全665件中、541~560件目を表示

5.0重厚。

2014年12月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

知的

クリストファーノーラン作品は“重厚”という言葉がよく似合う。この作品もまさにそう。
3時間という上映時間はあっという間に過ぎ暫く動けない程の充実感。絶対に劇場で観て欲しい作品。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
じーや

4.5SF好きになるかも♪

2014年12月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

知的

169分と言う長編なんて全く気にならない作品でした!ゼログラビィティは期待せずに見に行っていい意味で期待を裏切られ、今回は長いなぁーと思いながら覚悟して見に行き、また感動!
SFはあまり見てない方なのですが、今まで損してたんじゃないかと思うほど、インターステラーは名作でした!
未知だから惹かれるんでしょうか?
面白かった!!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ちょこれー

4.5映画を感じさせる作品

2014年12月8日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

知的

今作は「おもしろい」「楽しい」というよりも「映画」というのを感じさせてくれた作品と言った方が良い。

とにかくストーリーが壮大。

予告編以上のことが起こるし、後半はもう訳の分からない世界へ到達します。

さらにドラマ性は予告編以上に心苦しく、感動ができる。

まさかビデオレターがあそこまで心痛いものとは思ってもみなかった。

ただ、粗い部分は正直あります。

説明過多な科学的なセリフは見終わるとそんな難しいことではないのだけど、説明しすぎていたし、ちょっとダレた部分だった。

ラストらへんも個人的には見えないドラマを感じさせられたから良いけど強引さはあります。

ご都合主義も否めない。

とにかくこの力技で見せる作りを許せるかどうかで賛否両論別れてくる。

だけど、テレビで充分、DVDで充分とよく言われるが、オススメはし難いけど気になってるなら劇場とは言える作品。

『タイタニック』が劇場で見ると良さがわかるように、これも劇場でないと良さは分からない。

なので、今作は高評価も低評価も見てそれでも見たいと思った人は絶対にオススメな作品。

後半のある方の登場とクライマックスの訳分からない世界は見所です。

あとマシューマコノヒーの演技も見所。

それにしても、やっぱりラストがしっかりある映画って良いですね。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
作品に向き合うゆき平

5.0感動的な映画!

2014年12月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

知的

上映時間が長くて躊躇していましたが、非常に素晴らしい映画&人間ドラマ。ノーラン監督の映像や世界観も良く現れており良作と思います。海外映画はこういうスケールじゃないとダメですね!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ひろりん

4.0インターステラー

2014年12月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

興奮

宇宙の謎と、相対性理論を組み合わせた面白い作品であると思う。この作品を鑑賞するには、科学的知識を少々持ち合わせている方が楽しめる。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
アイちゃん

4.5最高!!

2014年12月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

この映画が世界に少しでも染みわたっていったらいい。
そんな風に思わせてくれる映画。
もうホントに良かった!
観て、泣いた、笑った、微笑んだ、恐怖した、驚愕した、考えさせられた、癒された。幸せな時間を送れた。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
oraora

2.0まとまりがない

2014年12月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

知的

話が難しくて、まとまりもないし、訳が分からなかった。全部中途半端に感じた。後半はファンタジー映画を観てるのかと思った。
もう少し上手くまとめてくれたら観やすかったのかなーと思いました。感動も中途半端であんまり。
ただ、迫力と映像と音は良かった!大音量だから振動が伝わってきて、それがまた作品との一体感を味わえて良かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
TOM

5.0良かった。。。

2014年12月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

知的

難しい

劇場で観られて良かった。。と素直に感動しました。この作品にケチをつける人がいることが信じられません。2時間50分が長く感じません。おすすめです。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
renta88

5.0今年一番の作品!!!

2014年12月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

11月22日公開で、先週末興行収入No.3の当該作品です。
食糧不足や環境の変化によって人類滅亡が迫る中、
それを回避するミッションに挑む男の姿を描いています。

今年では、アナ雪に次いで、お薦めの映画です。
理由は、次の3点。
(1) 米国SF映画では珍しく、ストーリーが凝っている。
(2) 科学的な根拠に基づいているので、理系の人間にも勉強になる。
(3) VFXを極力減らしてリアリティーを追求している。

なにはともかく、凄い!!!

ちなみに、
"interstellar"とは、「惑星間の」という形容詞です。
また、上映時間は、169分です。。。私は膀胱炎になりそうでした。

Michi
[PS]
隣に韓国人(50代男性と20代女性)が座っていました。
映画の最中に、音をたてて食べる・飲む、喋る・喋る・喋る。
挙句の果てにスマホを見る。(明るすぎる)
正義感の強い私が「マナーを守りなさい!」と注意すると
「うるせぇんだ!馬鹿野郎!」と、この時だけは、日本語を喋りました。
生まれ故郷を離れた異国の地で、どうして非常識な態度をとれるのでしょうか?!
自分達のマナー違反が、実は、自分達・韓国人の評判を下げている事に
気が付かないのだろうか?!

コメントする 3件)
共感した! 20件)
Michi

1.0馬鹿馬鹿しい作品

2014年12月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

まず言いたいのが科学用語は稚拙なストーリーを覆い隠すなための道具ではないということだ。この映画は極めてご都合主義な脚本を科学用語でコーティングすることで説得力あるように(馬鹿な)視聴者にみせてるだけで、本質的な構成力が皆無であると言わざるをえない。
SF的設定もトップをねらえや2001年宇宙の旅により近代的な物理学の知見を表層的に塗り類ったに過ぎない(例としてはワームホール、5次元人など)これを新しいSFだとか抜かしてるレビュアーは科学への愛が足りないSFファンとしては失格としかいいようがない。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
hakujira

4.0でかいスクリーンで

2014年12月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

楽しい

知的

古典SF的なストーリーを、現代の宇宙理論で映像化したような本作。
予想に反してまっとうな娯楽作品に仕上がってる、と言うと大袈裟?
TVサイズでは逆に貧相に観えてしまうかも。
ぜひ劇場で見て欲しい1作

コメントする (0件)
共感した! 2件)
トボ

4.5正直、とても難しい。 だが、そこがいい。

2014年12月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

知的

難しい

すいません、去年から映画を重点的に観始めたので
ノーラン監督の他の作品は未観賞です。

本国アメリカでは何回も観る客が続出し
観放題券が売り出されるほどの熱狂ぶり。

そこまでして客を引き付ける作品の魅力はなんなんだろうなぁ、と思って観に行ってまいりました。

観賞直後…

正直ムズい…、いやとても、とてもとてもムズい!

自分は映画とは別ジャンルのゲーム作品で
相対性理論や時かけ、ブラックホールについての
それなりの知識があったのでついていけたのですが
まぁ、それでも「えぇ、うん、えっ、はっ?」と
思ってしまう所がありました。

おそらく興味のない人には開始30分で
閉店ガラガラ(シャッター音)でしょう。
それくらい人を選ぶ作品ではあると思います。

しかし、まぁそこは邦画みたいにトンデモ展開連続で
客を置き去りにしていくのではなく
時に家族ドラマ、時に人間ドラマと魅せることにより
ただの難しいSF作品とならないよう、
飽きさせないように上手く匙加減を取っている。
このあたりのバランスが実に絶妙。

展開は
折り返し地点まではありきたりな展開と思わせつつ
中盤からは(いい意味で)迷走を始めます。

そして教授のベッドの独白シーンで
何回目かの「えぇ、うん(以下略)」ですよ。

信じるものが根底から覆された時、
人は何を考え、思い、行動するのか。

もうそこからは怒濤の展開ですね。
手に汗握るとはまさにこのこと。
ゼロ・グラビティのような切羽詰まった感はなくも
緊迫感ありありのドラマチックな展開。

そして、すったもんだの末に最初(最初ではないか)に戻る演出は
お決まりの手段とはいえ、やはり観ていて熱くなるもの。

土星のあのロールケーキみたいなのは
個人的には失笑ものでしたが、まぁ選択肢の一つなのでしょう。

一回観ただけじゃ難しいので
もう一度、もう一度観る。
そのうちにハマっていくのでしょう。
私も例に漏れず、というところかな。

欠点はやっぱり門戸の狭さでしょう。
難しいで終わってしまう客層をどう引き付けるか、かな。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
たくっち

3.0期待ハズレw

2014年12月4日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

難しい

えぇーーーー!!
なんでこんなにどこも評価が高いん???
がっかり・・・

どこも高レビューが多いので
ストーリをかなり期待して行ったせいか
最初は訳わからん物理用語から始まり
まるで理数系の話・・・つまらん(笑)
二次元、重力の話・・三・四次元?? 5次元・・
モールス信号
私の頭は・・・??? どらえもん状態・・w

これは難しい・・序盤から内容について行くのが大変でした

なので私はセリフ1つ1つを考えながら真剣に見ていたのと
アクション映画と違って映像と迫力だけを期待して行った
訳では無いので
知的映画と言われるわりには
中盤から 矛盾だらけ・・それはあり得ないだろ!!
あれはどーなったんだ?? 無理があり過ぎww

あれだけ色々な事を詰め込んでしまったのに
どれもこれも3時間と長目の作品なのに
中途半端のまま一気に丸めこんで終了した感・・・

これはあまり考えないで見る方が良かったのか?
見た後に悶々としました(笑)

IMAXで見てるので映像・音響はいいですが
3Dでは無いので一歩譲って映像だけとってもこれはゼログラフティにも負けた

169分・・私には難しすぎる作品でした
理数系の方は面白かもよww

IMAX2D 字幕

コメントする 1件)
共感した! 1件)
REIKA

4.0所謂SFが好きな人にオススメ

2014年12月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

知的

ハヤカワのブルーバックが好きな人にジャストフィットします。特にハインラインが活躍していた時代の、あの郷愁に満ちた空気を味わいたい方は必見です。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
なのなの

5.0面白い‼︎

2014年12月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

知的

2001年宇宙の旅と、コンタクトを足した感じの映画。内容はえらい泣かせに掛かってる感じはあるものの、2001年…みたいに淡々と進むテンポにならず、ヒューマンドラマをはさむ事によってストーリーに味が付いていいバランスだったと思います。そこはやはりハリウッド、エンターテインメントって感じです。単純に楽しめるしコアなSFファンも納得出来る良作と思います。
最後に人間をサポートするコンピューターのTARSがあるシーンで凄い活躍する所があって(実際にはKASE)スゲーー‼︎ってなります。
個人的には10年に一回の映画だと思ってます。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
mikasa

4.5大作!

2014年12月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

泣ける映画だと思ってたんだけど、それ以上にハラハラドキドキする場面が多くて久々に映画みた充実感が大きかったです。
緻密に計算されたストーリー展開も素晴らしい!

地球に対する愛情が湧いてくる映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ゆずっきー

3.5映画館の時間の流れは速い

2014年12月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

難しい

久しぶりに3時間ほどの映画を見ましたが、すっかり見入ってしまいました。

家で3時間は長く辛いかなと思いますが、映画館で観るべき作品だと思います。
SFの類いはあまり好きではありませんでしたが、この作品をきっかけに見てみようかなと思います。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
hilite0715

1.5映像がきれいな映画

2014年12月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

あ〜こ〜ゆやつね〜と思うけど、特段意外性も笑えるところもなくて、でも評価が高いのは担当のマーケターやPRがうまいからだと思った

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Non

4.0愛は地球を救う

2014年12月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

知的

凄い映画を観た。あまりの壮大さと何重構造になってて凄まじい事が起こってるのに表面的にしか理解出来ない事が悔しかった。ただ、相対性理論だとか、何次元だとかそういうモノが人類を救い、愛する者を守るのではなく、自分の純粋な感情に従って行動しる事こそが自分を救い愛する者を守れるのだと教えてくれた。
自分も父親だから娘の成長を見守れず、どうなるかも分からない勝負に出るのが、どんなに辛く勇気がいる事かも分かってるつもりなので、ただただ無事に帰って来てくれ!と手に汗握り3時間弱宇宙のたびと時間旅行をした。一つ分かった事は、どんなに地球に危機が訪れようとも、僕は地球に残ると思います。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
奥嶋ひろまさ

4.0親子愛

2014年12月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

難しい

幸せ

相対性理論だの、重力がなんのかんの、一時間が何年相当だの、四次元五次元…脳みそが停止しそうでしたが、そんなのは理解しなくても良い!関係ないのです!

この映画は親子愛、愛は地球を救うと言う映画なのです

愛は科学では説明出来ない

科学では説明出来ないポルターガイスト(オバケ)と やたら難しく科学を説明し対照的にしたのでは?

親はいつまでも子供の心の中に居るのです。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
NOM
PR U-NEXTで本編を観る