インターステラーのレビュー・感想・評価
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事象の地平線を越えて辿り着く驚天動地のラストが美しい傑作です
ベタな親子愛からセンスオブワンダーと事象の地平線を越えて辿り着く驚天動地のラストに手足が震えるほど感動しました。『ダークナイト』がまぐれ当たりではなかったことをきちんと証明したクリストファー・ノーランの手腕は見事でした。また撮影監督ホイテ・ヴァン・ホイテマによる思わずため息が出るような流麗な映像も実に素晴らしかったです。
ノスタルジックな現代のSF作家、ノーラン
観終えた後、ロバート・A・ハインラインの「夏への扉」を読んだ時の、不思議でいて爽やかな感覚を思い出した。
アイザック・アシモフ、アーサー・C・クラーク。SFが空想科学小説と呼ばれていたSF黄金期のテイストが、この作品にはある。ノーランもきっと、少年時代にこれらの作家の小説を読み耽ったに違いない。
クリストファー・ノーランは、類稀なストーリーテラーである。人を〝えっ⁉︎〟と驚かせるような仕掛けやトリックが大好きで、卓越した発想力と確固たる構築力で、思いもよらぬ物語を紡ぎ出す。プレステージしかり、インセプションしかり。
今回の作品も、時空を超えた大トリックがひらめき、それを縦軸に、父子の愛を横軸に盛り込んだのではないだろうか…
最後のどんでん返しに持っていくためには、細部の腑に落ちない部分や、あれあれ?というラストも、もう許せてしまうのである。
そして、ともすれば科学用語の連続についていけなくなりそうな瞬間も、主演のマシュー・マコノヒーが、体温を感じさせる人間臭い演技で、ストーリーをうまく牽引している。
ズンと胸を打つ演技。彼って、こんなに上手い役者だったのかと、改めて感心した。
ハンス・ジマーの、無音を効果的に取り入れた音楽も素晴らしかった‼︎
兎にも角にも話が面白く、グイグイ引き込まれ、3時間弱という長さも気にならなかった。前作の「ダークナイト・ライジング」の残念さを払拭の一作である。
最高でした!
私の中では今年1、2を争う作品でした。
まずクーパーというキャラクターがよかった、その行動にしびれたし男気を感じましたね。
予告から伝わってきた親子愛はもちろんのこと、人間の心理から出る行動の描き方が面白く物語が2転3転して3時間という長い作品でしたが飽くことなく観ることができました。
泣きましたしハラハラドキドキしたし理解できないところも少しありましたが、とっても良かったです。
難しい…でもラストに感動!
難しい専門用語がたくさん出てきて1度観ただけでは理解できないけど、親子の絆と愛がすごく感じられる映画でした。
3時間は長いなと思ったけど、あっという間でした。専門用語を理解してもう一度観たいと思います。
悪くはないが・・・
期待が大きすぎたのか一言で感想を述べるなら「悪くはないが、もう少しなんとかなったのでは?」という感じです。
壮大なスケールの物語のハズが、登場人物が少ないせいか非常にミニマムな世界での話になってしまっており、地球規模の出来事というより1家族の出来事という印象になってしまっていました。
更に言うなら宇宙の果てまで行ってやってる事は人間同士の小競り合いというスケール感と反比例したような話運び・・・
最終的に四次元、五次元の話になってくると誰にも判らない未知
の世界の話なので観ている方は納得する、しないに関わらず
「へぇ~そうなんだ~」と受け入れざるを得ない展開も
なんだか観客置いてけぼりで話を完結させてしまった印象が残りました。
家族愛は泣けるし、近年稀にみる宇宙の広がりを感じさせられる映像も素晴らしいし、これぞSFと感じさせてくれるイイ部分は多々あるのですが、ストーリーがもう少しなんとかならなかったのかなぁと感じました。
でも近作のSFの中ではオススメの1本です!
何が一番感動したかって?
音楽がハンス・ジマーって知ったことが一番感動したね
クラシックっなSF音楽だなぁって感じで観てたので エンドロールでハンス・ジマーと知って、さすがにハンス・ジマーだなと
内容はともかく これ見る価値あると思います。
劇場で聴いてやってください ハンスの雄たけびを!
テーマは壮大だが…。
ブラックホールをはじめ、四次元とか五次元の世界とか視覚的表現が難し過ぎて、正直、ピンと来なかった…。
ただ、個人か?人類(遺伝子)か?という壮大なテーマは良かったと思う。答えは見つからないけど…。
もっともに我々のような庶民は、そういう選択すらないんだろうな…。
この既視感は嫌いじゃない
ジョディ・フォスター主演の『コ●●●ト』にやたら似てると思ったら同じプロデューサーと学者が組んでいたのですね。
いろんな他作品との類似性を指摘されたり、突っ込み所もたくさんですが、予告から予想した展開はものの見事に笑ってしまうほど外れました。
あまりのスケール感に引き離されそうになるのをぐっとこらえてついていった先がすごくわかりやすいお決まりのメッセージだったのは拍子抜けというより逆に自分が試されてるような気が。
フィルムへの拘りも単なるノスタルジーでなくて効果的。
3DやCGに頼らなくてもまだまだアイデアと構成でSFの可能性は広がることを実証した。
3時間という長さを感じさせません。
壮大な愛のドラマに感涙。
ワームホールや相対性理論という大がかりな装置を使ってはいるが、内実は人間の根源に迫る深遠なラブストーリー。
あったら良いなと素直に思えるファンタジーを劇的に魅せてくれるから荒唐無稽と言い捨てできない。
広大な宇宙を探索するSFスペクタルに圧倒された。
震えるほどの臨場感にどっぷり。
映画のパワーをものの見事に表現しており壮大な奇蹟にたっぷり感動。
その中心人物を演じたマシュー・マコノヒーが最高にカッコいい。
時空を超越して果敢に行動する姿の凛々しさが抜群。
エンディングの余韻が深い。
計り知れない切なさが身を包む。涙が流れる。
SF好きになるかも♪
169分と言う長編なんて全く気にならない作品でした!ゼログラビィティは期待せずに見に行っていい意味で期待を裏切られ、今回は長いなぁーと思いながら覚悟して見に行き、また感動!
SFはあまり見てない方なのですが、今まで損してたんじゃないかと思うほど、インターステラーは名作でした!
未知だから惹かれるんでしょうか?
面白かった!!
映画を感じさせる作品
今作は「おもしろい」「楽しい」というよりも「映画」というのを感じさせてくれた作品と言った方が良い。
とにかくストーリーが壮大。
予告編以上のことが起こるし、後半はもう訳の分からない世界へ到達します。
さらにドラマ性は予告編以上に心苦しく、感動ができる。
まさかビデオレターがあそこまで心痛いものとは思ってもみなかった。
ただ、粗い部分は正直あります。
説明過多な科学的なセリフは見終わるとそんな難しいことではないのだけど、説明しすぎていたし、ちょっとダレた部分だった。
ラストらへんも個人的には見えないドラマを感じさせられたから良いけど強引さはあります。
ご都合主義も否めない。
とにかくこの力技で見せる作りを許せるかどうかで賛否両論別れてくる。
だけど、テレビで充分、DVDで充分とよく言われるが、オススメはし難いけど気になってるなら劇場とは言える作品。
『タイタニック』が劇場で見ると良さがわかるように、これも劇場でないと良さは分からない。
なので、今作は高評価も低評価も見てそれでも見たいと思った人は絶対にオススメな作品。
後半のある方の登場とクライマックスの訳分からない世界は見所です。
あとマシューマコノヒーの演技も見所。
それにしても、やっぱりラストがしっかりある映画って良いですね。
最高!!
この映画が世界に少しでも染みわたっていったらいい。
そんな風に思わせてくれる映画。
もうホントに良かった!
観て、泣いた、笑った、微笑んだ、恐怖した、驚愕した、考えさせられた、癒された。幸せな時間を送れた。
まとまりがない
話が難しくて、まとまりもないし、訳が分からなかった。全部中途半端に感じた。後半はファンタジー映画を観てるのかと思った。
もう少し上手くまとめてくれたら観やすかったのかなーと思いました。感動も中途半端であんまり。
ただ、迫力と映像と音は良かった!大音量だから振動が伝わってきて、それがまた作品との一体感を味わえて良かった。
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