劇場公開日 2024年11月22日

  • 予告編を見る

インターステラーのレビュー・感想・評価

全664件中、321~340件目を表示

5.0衝撃

2017年4月23日
iPhoneアプリから投稿

SF映画をあまり観ることがないので詳しいことは分かりませんが、この作品を観てSF映画をもっと観たいと思いました。
地球と宇宙の時間の流れる速さの違いはあまりにも残酷で、観ていて本当に辛かったです。
ラスト怒涛の伏線回収は衝撃でした。もう一回観たいと思える内容です。
視聴後、CGをほとんど使っていないという事を知り、リアルな映像に改めて驚きました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
トメィトゥ(19)

3.5一回観ただけだとピンとこなかった。もう一度観たらジワーッとしみてき...

2017年4月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

一回観ただけだとピンとこなかった。もう一度観たらジワーッとしみてきた。近未来の絶滅寸前の地球と新天地探す旅。時空を越えて家族愛を組み入れてるのは多少ツッコミたくもなったが着目点良し!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Soulman

5.0涙腺を刺激する未体験の壮大さ

2017年4月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館

何なんだこの映画は。とにかく観て欲しい。「インセプション」を凌駕する驚きと感動は大波の様に押し寄せてくる。
ただの宇宙がテーマのSFではなく、家族、愛、冒険…ほとんど全てと言っても過言ではないほどの深いテーマが織り込まれている作品だ。
相対性理論という知識が無ければ置いていかれる気もするが、そんな難しく、複雑な描写の数々が、散りばめられた伏線で点と線が繋がる。物語の終盤でそれが分かった時、私は衝撃と感動を細胞レベルで感じ取った。
果てしなく続く宇宙に対する期待や不安を圧巻の映像と共に描かれ、「冒険物」としても抜群の表現力ではないだろうか。
それに豪華キャスト陣の演技で更なるリアリティを生み、目が離せなくなること必至だ。
また、ハンス・ジマーの音楽が素晴らしい。映画館でIMAX上映版を観賞し、迫力の音量で響かされると尚感動する。SFで涙腺が刺激されたのは初めてだ。本作を観てやはり映画は素晴らしいと思った。

コメントする (0件)
共感した! 25件)
Mina

5.0正直なめてた

2017年3月12日
iPhoneアプリから投稿

宇宙にまるで関心がなかったから今まで観なかったけど、そんな概念をもぶち壊すストーリー性と壮大なSFの世界は実に魅力的だった!160分という長い尺であったのにそう長く感じなかった。ただ、これもストーリーの中での時間のズレを感じさせるものなのかも笑
とにかく良かった!以上。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
tyshi

5.0一般相対性理論

2017年3月11日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

知的

難しい

見る前にかるーく覚えておいたほうがいいです。

重力があるほうが時間の進みが遅い。
これは事実で、携帯で普段使うGPSですが、正しく位置を計算するために、宇宙にある衛星の時計は、地球よりわざと遅く進むように設定されています。
つまり現実に時間が歪んでいる。

これを、さらに宇宙スケールで考えるとどうなるかっていうのを想像して、それをに人間模様をのせた作品です。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
bucobuco707

5.0SF映画最高傑作

2017年3月4日
Androidアプリから投稿

だと思いました。壮大なスケール。最後までドキドキハラハラする展開。ノスタルジック。長いけど、見応えがある。大好きな映画です。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
mo

5.0宇宙規模の壮大な親子愛の話

2017年2月26日
iPhoneアプリから投稿

描かれるのは宇宙規模の壮大な話。最新の宇宙理論も組み込まれている。しかし根源的にあるのは親子の愛の話。あらゆる伏線はこの大宇宙を凌駕する深い父の愛に繋がっていく。難しい理論的な話もかなり出てくるが最後とても感動する。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
タカノ

3.5む、難しい…そして、ながい… でも、面白かった。伏線がたくさん

2017年2月24日
iPhoneアプリから投稿

む、難しい…そして、ながい…

でも、面白かった。伏線がたくさん

コメントする (0件)
共感した! 2件)
june birth

4.0相対性理論の設定や最後の伏線の回収が良い

2017年2月16日
iPhoneアプリから投稿

相対性理論の設定や最後の伏線の回収が良い

コメントする (0件)
共感した! 3件)
まさ

3.5最先端のSF感

2017年2月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

本当に宇宙に行ったらこんな感じなのだろうと想像のできる映画だった。SF好きにはたまらない。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
まさすた

5.0何回見ても面白い

2017年1月4日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

笑える

楽しい

何回見ても面白い。

家族愛と宇宙の両方を楽しむことができる素晴らしい作品。

人口知能を持つロボットTARSのキャラクターとフォルムがすごく良い。

3時間近くあったり、科学的根拠に欠けていたりするかもしれないが、私はそういうのがあまり気にならないタイプなのでとても楽しめた。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
キャメルライダー

4.5スケールの大きさ

2016年12月29日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

スケールの大きさと伏線の張り方、そして科学的描写が素晴らしい。しかも泣ける。ただ長いので見ると多少疲れる。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
Atsuko

5.0大好きすぎる❤️

2016年12月3日
iPhoneアプリから投稿

この映画観ると、まいまいと宇宙行きたくなる!!!!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
けび

5.0感動した。

2016年11月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

SFとは思えんくらい感動があった。
もちろんSFとしてのおもしろさもありました!ほんまによかった!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
恵未香

4.0よかった

2016年11月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

宇宙科学の話はさっぱり理解できなかったが、父娘の話でみれば泣けて泣けて‥

新宿ミラノでみた最後の映画になったが、2014年最後の映画ということと共に感慨深い。
個人的に一番好きな映画館だっただけにいろいろ事情はあるのだろうが、まぁしょうがない。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
うんこたれぞう

3.5凄い映画ですね〜でも3.5です

2016年11月12日
iPhoneアプリから投稿

ガチガチのSFでいながら登場人物の心の動線、ストーリーも骨太でなかなか見ごたえのある映画というか。こんなものよく作れたものだなぁと思いますが、

一つとても気にくわない。
美術がとっても気にくわない。
他が完璧な分きになる。
宇宙服の汚れがなんだか明らかに筆で汚しました!って感じだったり、氷の星とかも明らかにCGです!(いやまぁわかっちゃいるんですが)って感じで萎える。

高次元な空間も、ワームホールとかのああいうのは気にならないのだけれど、微妙に自分の記憶で補完できるものがこれじゃない感を出しまくっている。
「ターズ」…。かわいいターズもだ…。
ターズかわいいしデザインもいいけど、関節甘すぎだろ…すぐに壊れそうだ…儚い。

ビジュアルからくる壮観さと言うものが期待してたほどなく残念なところがあったので3.5です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ちややん

4.5頭真っ白

2016年11月4日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

「科学」を突き詰めていくと限りなく「宗教」に近づいていくことになる。この映画の凄みは、SF的なストーリーの結末を見届けてから。
四次元の空間に閉込められた後の、理解しがたいのに心に迫る展開には、頭を真っ白にしながら見入ってしまった。どこか仏教でいう「輪廻」が頭をよぎります。
あと余談、あの子役の女の子、将来大物女優になりそうな雰囲気ありありです。目を惹くし、オーラも出てます。
ほぼ満点に近いですが、なぞの暴挙に出た博士の立ち位置が意味不明でした。トータルかなり良い作品。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
okaoka0820

3.0SF好きじゃないからな。。。

2016年11月2日
iPhoneアプリから投稿

SFが好きじゃないので、映画館でみた感想は、長い!!つまらん!

でもそのあと自宅で2回目鑑賞したら、面白いかもと感じました。
それってつまり、よくよく強いストーリーが綿密に作り込まれていることだとしみじみ。SFってすべて非現実の世界だからこそ、きっちりとしたストーリーが重要なんだと教えてくれた映画です。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
のびー

5.0死ぬまでにはみといたほうがいいワロタ

2016年10月17日
iPhoneアプリから投稿

飽きない展開。音楽。伏線。演技。話。
全てが満点だった。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
田中太郎

2.5ウザい名作劇場ですよ映画

2016年10月12日
PCから投稿

知的

重力場がどうのこうので世界が滅びるとか、ブラックホールでデータ分析して世界が救われるとか・・・分かるかそんなもん。SF的うんちくがウザすぎた。ウザい割に説明不足で分からない。勘弁してくれや。そういうコアなサイエンスを書きながら親子の愛が時空を超えるってのが名作劇場過ぎて熱が出て唸った。親子ものでお涙頂戴ものってウザくないですか?皆さん、ちゃんと親離れ子離れしてますか?大丈夫ですか?
それと話の展開が遅すぎて退屈した。この監督兼脚本家は過去と未来を交錯させるのが好きだが、バカの一つ覚えなので止めたほうが良い。ウザいし飽きてきたのでもうそろそろ普通に展開する映画を作って欲しいと思った。

コメントする 1件)
共感した! 2件)
ろーけん
PR U-NEXTで本編を観る