「老害だよ!おじいちゃん!」インターステラー モグワイさんの映画レビュー(感想・評価)
老害だよ!おじいちゃん!
huluで再見です。
農家だった頃の、父と娘の関係がとても素敵。それだけに、あのウソつき老害じいさんに腹が立ってしょうがない。
10歳の可愛い少女から美しい大人の女性になっていく時期を、父親は見ることができず、側にいてやることができなかった。じい様はもっと糾弾されるべきだ!
作品としては、さすが『ダークナイト』『インセプション』のクリストファー・ノーラン。重厚な映像、死やエゴが剥き出しのハードな内容でとても骨太な本格派。
そんな中、アン・ハサウェイがとにかく見ていて美しく、心の安息になりました。
公開時期が近いこともあって、いつもゼロ・グラビティと混同してしまう…すみません。。
宇宙の話は好きだけど、五次元とか、相対性理論(時差)の話になるとそこまで詳しくはないので、映画館の大スクリーンで、ポップコーン片手にど迫力を楽しんだあとは、そんなにみかえすほどではないかなと思いました。3時間は長い。劇中で時間も資源だとか時間を惜しむセリフが何度もありましたがまさにその通りです。
謎に思ったのは、お婆ちゃんの今際の際に集まった家族や孫たちが、お婆ちゃんの父(自分たちの曽祖父)の登場にもっと反応や興奮しないのかな?ということ。
個人的な感想で星が少ない目ですが、素晴らしい映画だとは思います。
★5 最高に気に入っていて、これからも何度も観るべき作品
★4 とても気に入っていて、いつか観返すだろうという作品
★3 気に入っているが、機会があったら観るかもという程度
★2 いい映画だとは思うが、私はもう観ないだろう作品
★1 自分の好みでもなく、人にも勧められないと思う作品
★0 酷い、映画に対する侮辱、謝れ、観なければよかった