セイフ ヘイヴンのレビュー・感想・評価
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【”やや寂びれた港町にやって来た美女が抱えていた哀しき訳。”今作は人間の善性を綴る名手であるラッセ・ハルストレム監督が”女性の地位を重んじるべき!”と言う思いで描いた作品である。】
■ノースカロライナ州の港町サウスポートにやってきた女性、ケイティ。 森のなかにある小屋を借り、ウェイトレスとして働くようになった彼女は、シングルファーザーのアレックスと出会う。 強く惹かれ合うふたりだが、彼女は殺人で指名手配されている身だった。 ◆感想 ・ラッセ・ハルストレム監督作としては、やや軽い感じがしてしまうが、刑事である夫ケヴィンから可なりドメスティックバイオレンスを受けていたケイティが彼の元を逃げ出したのは良く分かる。 ー 個人的な意見だが、女性に対し害を成す男は、何処かが壊れていると思う。最近でもある程度の地位にある男や、”何故か”良い歳をした公務員に多い隠し撮り案件。 病んでいるなあ・・。- ・今作でも同様で、刑事の夫は完全なる異常者である。だが、それを隠してノースカロライナ州の港町サウスポートにやってきた女性、ケイティの姿が哀しい。 ー 今作は公開された時には、社会的な成熟が為されていなかったのかな・・。- <男性が、女性に対し直接的もしくは間接的な暴力を振るう様は個人的に嫌いである。(特に後者。)今作はその様な状況を看破したラッセ・ハルストレム監督が公開した映画である。>
美男美女の好演が美しい景色によく映えた
今更ですが…ジュリアン・ハフ目当てで鑑賞(笑)
サスペンスあり、恋愛あり、家族ドラマあり、コメディーあり、そしてまさかのファンタジーありで、少しごちゃ混ぜ感が否めないが…(^-^; 結構引き込まれた。
ツッコミどころ満載だが…最終的な感想としては感動的な良い作品だったと思う。
特に「トビウオ」は後からじわじわ来る(涙)
結構凝ってるから2度観?が必要かな。
To her
ラストシーンでケイティがアレックスから、未来の彼女宛ての手紙を受け取り、
その差出人がジョーだった時は感動した。
その後から、今までケイティとジョーのやりとりは何だったの?と色々考えて、
せっかくの余韻が、どういう事?となってしまいました。
余り肌の露出がない、徐々に二人の距離が縮まっていく良い恋愛映画でした。
ジュリアン・ハフが若き日の石田えりに見えた。
"リアルにある男女の発展"があり優しい映画かな?と油断してたら、"...
"リアルにある男女の発展"があり優しい映画かな?と油断してたら、"かなりリアルにある男女の問題"がガッツリ出てきてドキドキさせられた! ラストの手紙は鳥肌もんだった! 僕自身、似たような経験があったから。 見終わって、彼女と「自分が死んだら相手に対してどんな手紙を書く?」との会話で不機嫌にさせてしまった‥ 僕はまだ、死ぬ訳にはいかへんな 笑
ジュリアン・ハフ、素敵な髪型(^-^)
オープニングでまるで警察に追われ街を去る犯罪者のような描写でしたが、刑事は彼女のクズ亭主だったんですねえ。 長距離バスっていいですよね、長く乗ってると疲れちゃうでしょうが(笑) 舞台はいい港町で、ああいう所に住んでみたいと思いました、あまり暑くなければ(笑) 友達になったあの女性は亡くなった奥さんだったとは・・・素敵なラストでした(^-^)
ケイティが殺人犯じゃないのは最初からもうバレバレでどうせDV男から...
ケイティが殺人犯じゃないのは最初からもうバレバレでどうせDV男から逃げてるとかそんな感じだろうと予想してたらまさにその通りで。
話の流れもまぁありがちだけどこういうラブストーリー嫌いじゃない。
ラスト手紙持ってきてこういう終わりもいいねと思ったら更にサプライズが。
前半のわかりやすいミスリードで油断してた。
このラストで星1つ追加。
けど私は好きだけど手紙だけでもキレイにまとまってたと思うからこのファンタジー要素は蛇足だと感じる人も多そう。
大すきなニコラス・スパークス
いつも美しい情景を見せるニコラス・スパークスの作品 は本来、映画館での観賞がマスト。ストーリーも恥ずかしいぐらいロマンティックで初々しいからこそ、切迫感が薄れ、最後のファンタジー感にも納得に欠ける。
大好きな作品のひとつになった
ラブストーリー・サスペンス・ファンタジーが全て詰め込まれていて、でもそれがいい感じにまとまってとても素晴らしい作品に仕上がっていると思う。
最初は単に、夫を殺害してしまった女の逃亡劇。
逃げ入った、海沿いの小さな田舎町で新しい生活を送りつつ、ラブストーリーが展開するだけかと思いきや…
狂気を帯びて“絶対捕まえる”と女を追ってきた警察官は女のDV旦那で…
殺人犯として指名手配をしてしまったことで、新しい町でやり直そうとしていたところ拗れてしまい…
そもそも殺しているのではなく、正当防衛で脇腹を刺しただけ。
拗れたふたりが真実を打ち明けたことで、再び仲睦まじく平和に暮らし始めた時に、とうとう旦那が女の居場所を特定して、追ってくる。
お店に火をつけ、撃ち殺そうと揉めているところ…銃口の先は自分に向いていて結果、自殺となり。
悪者がいなくなって終わりではなく、最後に残されたファンタジー。
女(ケイト)の友達となり、いつも話を聞きアドバイスし助けてくれていた女性は、なんとアレックスの亡くなってしまった元妻だった。
生前に新しくできる彼女に向けて手紙を書き、同封されていた写真を見てケイトは初めて気付く。
なんとも素敵なエンディングだったと思う。
ニコラス・スパークスの原作にラッセ・ハルストレムが監督なんて、大好き作品のタッグでつまらないわけがない!
いろんな要素が入ってた
もしかしてサスペンスか?と思ったらラブストーリー。 なかなか素敵な映画でした。 サスペンス、ドラマ、ラブストーリー、どんでん返しw。 2度、ええっ!!!!てなるところがあっって、それも楽しめました。 最後はほっこり。
いろんな要素が詰まった面白い映画
ありがちな殺人犯の逃亡劇なのかと思いきや
実はこうでしたの運びがとてもうまい。
DV夫の行動はおとろしかった。😱
ケイティとアレックスの二人が
好きな顔なので見てて心地よく感情移入できた。
隣人が奥さんだったってわかったとこは泣けたよ。😭
流れてた音楽が全部良かった。
サスペンス?
ラブストーリーだと思って観始めたら、緊迫した感じの女性の逃避行から始まる。うん、これは『ゴーンガール』のようなサスペンスなのか? その後、その彼女と癌で妻を亡くした子持ちの男性との甘い関係が描かれる訳だが、ちょくちょく彼女を執拗に追う刑事のシーンが散りばめられる。 終盤、彼女が逃避していた理由が明らかになり、ハッピーエンドとなるのだが、最後の最後にファンタジー要素が突如加わる。この展開いる?と思わない訳でもないが、まぁいいとするか。 ついでに。そんな過去がありつつも短期間で恋に落ちること、最後の事件で全くお咎めを受けていないことに違和感は残る。 でもなかなか楽しめた。
ニコラス・スパークスらしくない
親愛なる者へ、君に読む物語が好きなのでニコラス・スパークス作品ということで、鑑賞したが、なかなか楽しめた。ただのラブロマンス映画かと思いきや、ちょっとスリルを感じる部分もあり、ニコラス・スパークスの作品のイメージとは違った。だが、ラストに迫るにつれてストーリーに厚みが増してくる感じは彼らしい。個人的にジュリアン・ハフがかなりよかった。
まさかの
この脚本は…まあ、なんというかオマケまで付いてくるというか、ちと???な作りになってた。
良質なサスペンスだと思ってた。
主人公が殺人犯なのかと思ってたら、一変、刺した相手はDVの元夫で、しかも病的に主人公に執着し、刑事という職を悪用するストーカーだった。
彼の正体が明かされた後は、特有の緊張感が漂うものの、有り体のサスペンスだと思っていたのだが…。
同時進行で語られるテーマが、家族の再生だったりと全く正反対のものが描かれる。
だけでなく…。
ゴーストまで出てくるものだから、盛りだくさんだったわけだ。
だが…。
ゴーストの登場に関しては、なくてもいいのではと思う。
あの手紙だけで十分だと思ってたところに追撃なので、異物感が強かった。
後は…あんな至近距離で発泡して返り血を浴びてないってのが最も大きな違和感だった。
第一級殺人罪で小さな町に逃亡してきた女。 町で暮らす妻を癌で亡くし...
第一級殺人罪で小さな町に逃亡してきた女。 町で暮らす妻を癌で亡くした男と子供たち。 彼らは出会い絆、愛情を深めていくが、幸せな時間は長くは続かなかった。。。 いや〜素晴らしい。 この映画のラスト5分がとくに素晴らしい。 驚くべきエンディングに涙でスクリーンが霞みました。゚(゚´ω`゚)゚。未見の方は、是非、ご覧になってください。
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