ハンガー・ゲーム2のレビュー・感想・評価
全137件中、81~100件目を表示
続編あるんか
正直、この映画でシリーズは完結するだろうと思っていた。今作にゲームメーカーとして出ていたホフマンは続編が遺作になるらしいね。あの大統領何かショボいんよな。今回はハンガーゲームでの人間同士の戦いは物足りなさを感じた。続編でピーターが敵役で戦うことになったら面白いかもね。
そこで終わるかーー
前作より終わりがスッキリしないものの続編があるということで納得。次回作は楽しみだがなんとなくスッキリしない感も今作だけでは感じた。 ストーリーもアクション要素もあり劇場で見たかったと思えた。
3部作として期待
ハンガーゲームの舞台だけにとどまらないスケールとなった。全体主義的な社会体制への反乱はありがちではあるが、とても楽しみな展開ではある。今作はだけの評価としては歴代優勝者による大会に出場するまでが結構長い。次作までのつなぎとは言え、若干ダレたところがあるのも事実。ただ、3部作としての期待感は高まった。
早く次作が見たい!
終わり方的に、次作へ誘導するためのつなぎ..って感じに捉えられましたが、それでもいいじゃないか面白すぎる!
同盟とか無理やわ(笑)こいつら絶対裏切るやん(笑)とバカにしてましたが、「本当の敵を思い出せ。」まさに、その言葉どおりでした。皆同じ苦しみを味わい、恨む先は同じ方向だということが、前作よりも強く伝わった部分だと思います。私もスノウ殴りたくなってきた(笑)
それにしてもキャバディーン、2人の男とチュッチュッしすぎじゃないですか?(笑)や、綺麗な映像なんで全然いいんですけど、結局どっちなんだろう...そこも気になる!
なにはともあれ次作にも期待!✨
前作よりわかりやすいが・・・
前作を見ている人はわかると思いますが、2も前半は説明、経緯からのアクションになります。しかし、前作同様複雑にはなっていないので話の流れにもあっさりついていけますし分かりやすいです。 登場人物たちも主人公サイドに関しては、一切変わっていないので1を見ている人に関してはとても感情輸入しやすくなっています。 グランドチャンピオン大会だけあり個性的なキャラクターが多々いるので色々面白くなっています。ただの殺し合いだけではなく、フィールドの罠によるアクションも多々あるので手に汗握る攻防を見れると思います。 しかし、最後の終わり方に関しては、ちょっと中途半端すぎのような気がします。 明らかに3を見せる為のようなやり方ではなく、もう少し結末にメリハリをつけてほしかったです・・・
ハレルソン
ウッディハレルソン、フィリップシーモアホフマン、アマンダプラマー、ドナルドサザーランド。トップカット、湖畔で佇むジェニファーローレンスの背中から入る感じがすでに渋いというか、ハリウッドアクション映画とは思えない。不思議とライトノベル的な設定が全く気にならない。以外と現代アメリカを代表するシリーズなのかもとすら思う。何処が?と言われたら難しいのだけれど、ウィンターズボーンの少女が、サバイブして、キャピタルで革命ね象徴になる感じとか、キッズに人気がある感じとか。
演技上手すぎ
原作ファンです
すでに劇場に4回見に行きました
はっきり言えば、原作が尊重されているのはゲームの方だけ
前半のドラマ部分はかなり変わっていますけど、原作よりもロマンチックに仕上がってます
そして、誰も彼もみんな演技が上手い
主演のジェニファーだけでなく、共演したジョシュやリアムも
色々感動しました
3が待ち遠しい…
前回よりは…
相変わらずの駄作です。 脚本は面白いとは思いますが、 監督がイマイチなのかなという印象。 前回同様戦いまでのくだりが長くて 飽きてしまいました。 あと、次回作につなげよう感が出てて一つの作品としての完成感がありません。
闘う女は美しい
今回もステキでした、カットニス・エバディーン!! 劇場に行き損ねたのでレンタルしたのですが、やっぱりSFアクションは大スクリーンに限りますね。 続編の3は劇場に行きます! それにしても…なんでそこで終わるんだ〜!という悶々感が残ります。 それだけ面白いって事。
もう「バトル・ロワイヤル」のパクリと呼ぶのは辞めよう!前作増しのエンターテイメント!
大ベストセラーYA小説を映画化し、大ヒットを記録したサバイバル・アクションの第2弾。 ちょっと前に1作目を見直しておいて良かった…。 前回大会で優勝し、革命の象徴となったカットニス。折しも、歴代優勝者が集う特別大会が開催される。それは、カットニスの存在を疎ましく思い彼女を抹殺しようとする独裁者スノーの陰謀だった…。 日本では、「バトル・ロワイヤル」に似ていると不評だった前作。 さすがに2作目、「バトル・ロワイヤル」と違うという事は幾ら何でも少しは浸透し、またジェニファー・ローレンスの人気上昇も手伝って、今度はヒットするだろうと思っていたら…、昨年の公開時、週末ランキングでベスト10にも入らず…。 どうも日本とこの作品の相性は悪いようで…。 僕は前作もそこそこ楽しめたので、2作目も普通に見たいと思っていた。 で、見てみたら、今回も楽しめた。いや寧ろ、前作より面白くなってる! 始まった“ハンガー・ゲーム”は、毒霧、獰猛ヒヒ、物真似鳥、落雷、洪水と難易度アップ。 強者揃いの中で同盟を結ぼうとするが、誰と結ぶか、誰なら信用出来るか、誰が裏切るか分からない。 いざゲームが始まるとスリリングで、引き込まれる。 弓矢を構えるカットニスは前作増しの勇ましさ。ジェニファー・ローレンスって凄い美人じゃないけど、やっぱり魅力的だなぁ。 確かにゲームが始まるまでが長い長い。時間にすると、映画始まって80分後。 それまでドラマが続くが、前作を見ていれば、ドラマ部分だって飽きはしない。 “偽りの恋人”として世間の見世物にされるカットニスとピータ。 前回大会の苦悩が続くカットニス。 カットニス、ピータ、ゲイルの三角関係は、某ヴァンパイア映画みたいにベッタベタではなく、関係を匂わせる描かれ方なのが好感。 独裁政権への風刺もチクリ。 映画を見ていると、ただの殺し合いのゲームではなく、独裁政権へ立ち向かう話なのが分かる。 一流のスタッフ・キャストによるエンターテイメント。 色眼鏡を外せば、きっと楽しめる作品だと思う。 そして、あのラスト! 続きが待ち遠しくなってしまうではないか!(笑)
続きが早く見たい!!
原作未読です 前作もそれなりに楽しく観れたのですが、映画の続編というのはいつも期待せず視聴するところがあります、が、これは、逆に期待を裏切られました 前作よりもっともっと、というかこれがあってこその前作、といった感じ ただのサバイバルゲーム映画とは全く違う 主人公のカットニス、とにかくかっこいい! 火が、水が、毒が、獣が、人間の悪意が彼女をこれでもかと襲うが、それでも全てを跳ね除ける力強さと優しさに、希望を見る人々 なによりピーターのヒロイン的な立ち位置が気になります(笑)吹き替え声優陣が豪華なので二度楽しめます
1は観てないけど楽しめました
(↑印象は必須入力項目なのですが、あてはまる選択肢がないので適当に入力しています) 予告編がすごく面白そうだったので観に行きました。ゲームのプレイヤーが殺し合い、勝った者だけが生き残る凄惨なサバイバルゲーム…かと思って1を観なかったのを後悔しています。もちろん、「2」から観ても内容は理解できますが…。 特に、ヒロイン、カットニスのキャラクターがとても良かったです。基本、自分さえ良ければいい、他人は信用しないといったイヤな性格だし、美人というよりはふてぶてしい印象なのに、周りの善意に助けられて、だんだん人間味のある行動がとれるようになっていく様子は、嫌味がなくてすがすがしいです。最後には不遜な態度すら可愛らしく思え、ちょっとファンになってしまいました。続編が楽しみです。
全137件中、81~100件目を表示