劇場公開日 2013年6月1日

  • 予告編を見る

「ブラックジョーク、マンガのような会社」ある会社員 うにたん♪(何観ても文句書きそうな気分)さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ブラックジョーク、マンガのような会社

2024年2月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

単純

人殺し会社に勤めるヒョンドが請け負った仕事(殺し)で一緒に遂行したフンも口封じで殺すように命じられていたのに、裏切ってフンを匿い、遺族に死亡保険金を届けにいく点は妙に会社の体を保っている。
ところが昔好きだったアイドルがフンの母親(独身)で、普通の暮らしの夢をもってしまう。このジミメンがアイドル好きだったのか?と(笑)
しかし裏切りがバレて会社から処分の対象になり狙われるヒョンド
地味な雰囲気が相まって、ひょろっとした体型の男がバンバカ人を殺す様を見ていると、ホントにこんな奴が世の中にちょっとは居るんじゃ無いだろうか?なんて妄想も出てくる。ちょっとしたタイミングで殺しあいが始まるし、マンガちっくな感じになっている。

ラストシーンは激しい撃ち合いだが、ヒョンドあんだけ撃たれて大丈夫かってくらい撃たれてる。防弾チョッキ着てても頭とか撃たれないんかな?
地上波で流れてたのを流してみただけだから、自身の中でお薦め感は無いがツッコミながら観る映画としてはまぁまぁイケる作品と思います。

コメントする
うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)