「前半は良かった。編集の遊び方とか、音楽との合わせ方。テンポが良いし...」ドン・ジョン saikimujinさんの映画レビュー(感想・評価)
前半は良かった。編集の遊び方とか、音楽との合わせ方。テンポが良いし...
前半は良かった。編集の遊び方とか、音楽との合わせ方。テンポが良いし良い塩梅で個人的には好き。
ゴミ箱に入れる音がMac osのそれと同じ音だったり、アダルトビデオの事を語ってる所は男あるあるで、面白い。
イタリア系アメリカ人という役柄が強くでてるジョセフゴードンも割と面白かった。マッチョ系の役は似合わないと思うが…。スカヨハは、ビッチな感じがよく出てた。喧嘩するときの手振り身振りが黒人女性な感じなのも面白かった。
にしてもこの映画、キャラクター達の職場とか全然映らんね…。ドンジョンも結局フルタイムの大学生なのか、バーテンで昇級の為にとか言ってるけど働いてるシーンないし…のわりに良い所住んでるし…スカヨハは金持ちっぽいけど何やってるかわからん…こういうの日本ドラマとかよくあるよね…その仕事でそんなオシャレなマンション住めねーだろしかも東京で、みたいな。
生活が見えないからリアリテイに欠ける。
後半彼が愛を知り始める所から感情移入ができなくなった。
おれが個人的にジュリアンムーアに性的魅力を全く感じないからかもしれんけど、ついこの間夫と子供が事故で死んだって聞いてセックスする気になるか?
死からセックスに繋がる流れってのは昔からある映画物語の構成法で、例えばキューブリックがアイズワイドシャットでやってたりするけど、にしてもそんな暗くて重い話を聞いておっ立つのだろうか。
そういう意味ではやはりジュリアンムーアでは力不足だったのでは…?と思う
。とても主観的だけど…。
オチもなく、やっぱり愛は素晴らしいって結論でそのまま終わってしまった。
うわ〜これで終わるなよ〜…と思ってたらエンドロール流れて、うわマジで終わっちゃったよ…って感じ。
とてもありがちな結論だし、同じ結論の映画ならもっと良いのが他に幾らでもある。HITCHとかね。
それに愛が見つかったからオナニーの必要がなくなったってのも綺麗事だなぁ。そういうもんじゃないじゃんオナニーって。
前半のドンジョンの方が好きだったので、何だか裏切られた気分だ。
ただ今作の終わり方。これ、劇的でドラマチックじゃない所が今作の良さなのか…あのあっさりとした感じがいいのか?いや良くないだろ…。と思ってしまう。
何だか、これは私が愛を知らないからなのか?と思ってしまった。ちょうど今彼女とそんな事で揉めているので…。