マッドマックス 怒りのデス・ロードのレビュー・感想・評価
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帰り道の運転で俺のMAD(狂気)が目覚めそう!
「女の野郎!」
過去シリーズ見てないので、あのギター糞野郎がなんなのか全く意味がわからなかった。エンドロールで流れるMAN WITH A MISSIONの曲も最高!
男どもに虐げられた女達が革命起こして男尊女卑のクソ社会をぶっ壊す!って話。
ミルク搾り取ってるとことか虐げられ演出としてすごく面白かったっす!
このルックで女性目線映画ってことが驚き!イラつくおっさん上司がいる方ぜひ!
帰り道に車の運転する方、意味のない車線変更の連発とかしないよう注意が必要です。
フラストレーションが発散できるいい映画でした!!
魅力を理解しきれないのは俺が悪いのか?
今までマッドマックスシリーズは未見。古今東西影響は計り知れないと聞いていたので期待に胸踊らせながら鑑賞。
北斗の拳的ヒャッハーな世界観は最高。なんでなんでな野暮なつっこみは封印。
それでもこの映画を楽しみきれなかった、100%最高と思えなかったのは俺が悪いのか?
主人公はヒーローというにはキャラが立ってない。最後の最後で、高倉健的な渋いキャラだったのね、と気づく程度。はじめはこのマッドな世界に翻弄される一般人と変わらないように見える。
ボスも良いやつなんだか悪いやつなんだか、強いんだか弱いんだかよくわからない。
北斗の拳でいえば序盤で死ぬ程度のやつにしか見えない。
他のキャラにしてもそれぞれなにかバックストーリーがありそうなんだけど、いまいち行動の動機とか、旅中での心変わりの理由がわかりにくい。
全体として、世界観だけは突き抜けてて面白いんだけど、その世界観だけしか楽しむものがない、って感じ。
果たしてそれが、前作を知らなかったからそう思ってしまうのか、ってのがよくわからない。
名作「マッドマックス2」は越えていない。先に公開された海外での評価...
名作「マッドマックス2」は越えていない。先に公開された海外での評価が異常に高かったので、もしや「2」を越えたか?と淡い期待を抱いたがかなわなかった。
2の後半を愚直にブラッシュアップした結果的な…
3年くらい前に情報をキャッチ。その後数ヶ月毎に出てくるスチールやムービーで、期待度大だっただけにorz
世界観は3のグロさを更に過激にした感じで、やり過ぎって思う所もあるけど悪くない。マシンや小道具の双眼鏡とかの寄せ集め感はGood!!後半のビョヨーン攻撃は、1のタンクローリー襲撃シーンをサンダードームの世界観で味付けしているのも悪くない。
オープニングは2のドッグフードシーンのオマージュか?インターセプターも復活してた!
一つ一つはイケてるんだけど、何でこんなに物足りないのかな?と思って過去の作品を観てみましたよ!
1.ストーリーかな。1と2は少なくとも5つくらいのエピソードがあったけど、今回は捕まる逃げる戻るの3つ。
2.バイクが少ない。ウェズみたいな頼りにできる極悪サブキャラがいない。
3.動物と子供がいない。犬や蛇や猿がいい仕事してたのに。
4.ハッピーエンド。先行き不安で終わるのがお約束だと思うが、今回はチョット…
5.インターセプターのシーンが少ない。
6.マックスは主役なのか?フュリオサじゃないか!
ともかくヒューマンガス様の演説と夜の火踊りは超えられなかった感。彼はハンドルの他に捕虜の鎖も握っていて、そこが良かったのだ!
07.24追記
友人がパンフレットを持って来て、さらに観るときのコツを語ってくれたので、教えに従い、3D(今日が最終日)で、スクリーンの中央部に集中できる4列目ど真ん中で観ました。
結果、評価Upです。
そう。このシリーズは前作とのつながりとか考えてはいけないね。ともかくジョージミラーの頭の中を覗くって事に集中ね。
07.26追記
さらに。パンフレットを熟読して、立川のシネマシティの極上爆音で3回目。
パンフレットきちんと読んで主役は表向きマックスなんだけど、やはりフュリオサなんだ、と確信した。サブタイトルの「fury…」はフュリオサの綴りと一致してるんだねー。
12.26追記
目黒で1週間だけやってるって情報をキャッチ。V8達成。
2016.02.17追記
なんと、イオン系でまたもや上映されている事を確認。正午とレイトショーの2回。ガタガタ椅子のあるスクリーンらしいので行ってみたらガタガタ椅子は正午、レイトショーはデカスクリーンで立川スタイルらしい。立川スタイルは本家で何度も見たので、ガタガタ椅子で見たかったのだが、断念して別の映画を観た。でも、必ずまた戻るからなっ!
あ、あと前まで「ネタバレ」オンにしてたんだけど、よ〜く考えたらどんなすごい語り部でも観ていない人にこの映画の凄さは伝えられる訳がないので外しました。
2016.03.23
町田でIMAX 3D。今回は前列に陣取って鑑賞。
疲れるwww
首をチョット傾げただけで画像がブレるので…
4DX観に小田原まで遠征。最終日でした。上映手段としてはこれでコンプリートって感じかな。4DXだけど、3Dメガネかけてんのに水攻撃されたり、肝心のところでスモークが出て映像が見れなかったり、空気出す音も意外とデカイし、極爆みたいに音源で振動するんじゃないので、なんとなく揺れる感覚がある。加速するのに前に傾いて減速で後ろに傾くてのもトンチンカン。
アドレナリン出すぎて心配になる
荒廃した世界に残るのは根源的な生への欲望と暴力!このありがちな世界観を、ここまで美しくリアルに描き切っていることがまずもう凄い。
脳裏に焼きつく恐ろしいまでに美しい衝撃的なシーンの連続で、アドレナリンが止まらなくなる。
超高速のモンスターマシンで繰り広げられる爆炎を纏うアクションシーンは笑えるほど斬新で、衝撃的。かっこいい。
生への欲求が輝けば輝くほど、醜いものはより醜くなり、悪役たちの存在感が邪悪なまでに魅力的で恐ろしい。
男の子の映画的なB級の題材を、圧倒的な質量を持って超一流の大作に仕上げた映画人たちの功績を心から讃えたい。
ほぼ文句無し。歴史に残る大傑作。
音楽もバッチリ。
3Dで2200円だったが、映像だけでもその価値あり。3000円でも見る。
終始スピーディーで飽きさせない! 冒頭からどんな設定の世界かわから...
終始スピーディーで飽きさせない!
冒頭からどんな設定の世界かわからないが、あまりにもずっと続くアクションにそんなこと忘れてしまう。
シャーリーズ・セロンの坊主、そして体当たりの演技に脱帽。
迫力満点
壊れた世界で起こるこのストーリー、迫力満点でした。
次々に起こる戦いの場面、息を飲むシーンの連続でした。 最後まで、一気に駆け抜ける逃走と闘争。
あっという間で終わっちゃいました。(笑)
でも、あれだけの連続的に起こるバトルが、いつも映像の中心にあるようで、あちこちに場面が飛ばない分だけ、見やすく、集中して見れた気がします。σ(^_^;)
それにしてもマックスの声、ガラガラの野太い声が耳に残ります。(笑)
俺の”狂喜”が目を覚ます
久々に1800円払って公開日に鑑賞。
もちろん字幕。吹き替え?ふざけんな。
素晴らしすぎて正直言うことないくらい。テンション上がりすぎてつい恥ずかしいタイトル着けちゃった。
正直予告見ただけで佳作以上の出来を確信してた。結果、自分は満足してるんでこれから見に行く人は予告のイメージで見に行って問題なし。あとグロはかなり少なめなんでグロ怖い人も問題なし。
唯一の不安が主演のトム・ハーディ。最初は「こんな優男にこんなハードな世界で主役はれんの?」って思ってたけど大間違いだったわ。声は渋いし、動きもキレがあるし、体もしっかり作ってきてて格好良い。
あと地味に嬉しかったのがエンドロールで「out of control」がしっかり流れたこと。流れ出すタイミングは酷かったけど・・・。
あっという間の2時間。次回「mad max:the wasteland」期待してます。
What a lovely film!!!
圧倒的に最高過ぎる!最狂過ぎる!ホワットアラブリーデイ!!!
いわば名作『マッドマックス2』のラストチェイスシーンを120分に拡大したような…最高の拡大再生産だ!
『マッドマックス/サンダードーム』の反省を踏まえて世界観の説明を可能な限り省略したのも正解!サンダードームは無駄ではなかった!
しかもこれフェミニズムがひとつのテーマで…「緑の地」に駆け込もうとする女達と駆け出しの狂人マックス(本作では正直まだあまり狂ってない)!つまり『マッドマックス 怒りのデス・ロード』は核戦争後の世界における『駆け込み女と駆け出し男』だ!それ以上にこれは新時代の神話だ!
シャーリーズ・セロンが一番カッコよかった
映画はやっぱりどこまでいってもアクション"Lights,Camera,Action" なんよ。『マッドマックス 怒りのデス・ロード』は映画の原初的な感動とは何だったかを思い出させてくれる。ヒャッハー!
『ラ・シオタ駅への列車の到着』的なね
ありがとうジョージ・ミラー…
ほとんど宗教芸術。気高く美しく力強い!細部に至るまでの狂気じみた(「じみた」といいながら実は剥き出し!)作り込み!「神は細部に宿る」の意味が俺にもわかったぜ!この作品そのものに祈りを捧げたくなるという意味でもやはり宗教芸術!イモータン!!!
サグラダ・ファミリア。システィーナ礼拝堂天井画。そして『マッドマックス 怒りのデス・ロード』!
アレハンドロ・ホドロフスキーとマイケル・ベイを足してデヴィッド・フィンチャーがブラッシュアップしたような…凄い的を外した例えやけど要はジョージ・ミラーはマジでヤバい!
シリーズ最高傑作
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を鑑賞。
30年ぶりに復活するシリーズ最新作である。
石油も水も尽きかけた世界、元警官のマックス(トム・ハーディ)は、暴力と恐怖で支配するイモータン・ジョーに反逆するフュリオ(シャーリーズ・セロン)達と共に自由を求めて逃走する。
結論から言えば最高傑作。是非ご覧いただきたい作品である。
北斗の拳世代は勿論のこと、若い世代にも是非この衝撃を味わっていただきたい。
わかりやすく言えば、ただひたすら車で逃走する主人公達に追っ手が迫り襲われるが何とか逃げ切る…。この繰り返しである。
しかし、今シリーズ独特の世界観と抜群の映像センスにより最後まで飽きる暇など与えない素晴らしい出来栄えとなっている。
特に乗り物や衣服などのデザインが実に秀逸。ある意味突っ込みどころ満載なのだが、何とも魅力的な乗り物の数々。中でも個人的には賑やかし役の孤高のギタリストがツボ。乗り物に取り付けられた大量のアンプ機材。ガソリンよりもバッテリーが心配になってしまう。
このようなお遊び的な絵も満載で「これぞ映画」という仕上がりになっているので、シリーズファンのみならず、食わず嫌いな方も是非劇場まで足を運んでいただきたい。
絵的に男性向けと思われがちだが、シャーリーズ・セロン演じるフュリオが実に格好良い。宝塚の男役を観るような感覚(こちらは純粋に女性役だが)で楽しむ事ができると思うので女性の方も是非。
これが映画だ!
ジョージ・ミラー若い!!
完全に狂った設定とどうなってるかさっぱりなデザインのくるまとバイクと追っ手達。
始まりから終わりまで口あんぐりであたまんなかからっぽ! ギター野郎の意味とかそういうことじゃない!あれが世紀末。
納得の一本でした。
天地を切り裂くゲキ重音の如く120分緩むことなくギア全開で観る者に...
天地を切り裂くゲキ重音の如く120分緩むことなくギア全開で観る者に一切の安らぎを与えない本物のアクションに久しぶりに出会えた。
逃亡劇というシンプルな展開だけどぶっ飛ぶ仕掛けに際立つキャラを配置し厚みある演出を70過ぎのミラーがデビューの頃よりもギラギラしていた。なによりもC・セロンが素晴らしい!
ジョージ・ミラー節は健在!
マッドマックス2のラストシーンが好きな人にはたまらないでしょうね。
1人乗りのヘリコプターが出てこないのが残念です。
全編追っかけ合いで、スピルバーグ監督「激突」が思い出されます。
アクション映画の原点!
間違いない‼️
早くも上半期No. 1洋画候補かも!
そんな印象の一本でした。
メルキブソンのマックスは見た事がなかったのですが、この世紀末な世界観いいですね。そこに現れる過去に傷を持つ男のヒーローっぷりに興奮しっぱなしでした。無口なトムハーディーカッコいい。
近年のアクション映画とはまた違うスカッとできる作品でした。
続編希望‼️
クルマ!バイク!埃!ジョージ・ミラーよくやった!
(IMAX 3D字幕)
何を言っても観ない人には伝わらないのが映画の良いところ。
ヴィークル好きならこの破壊的なセンスに打ちのめされるがいい。
埃が好きならこの世界の空気を吸いに来るがいい。
圧倒的なオフローダー。ニトロ強制注入。疾駆。爆発。激突。四散。パワー。パワー。パワー!!
ああ、伝わらないのが焦れったいが、観てない奴に伝わらないのがこれほど清々しい映画も久しぶりだ。
ボディダブルの活躍に拍手を!
ドライバー、ライダー、そしてカメラ!
あんたがたサイコーだぜ!
いやマジで何人か死んでるんじゃないかと思うくらいに編集うまい。
(脚本に難癖つけられないところもなくはないがそこに突っ掛かるのは野暮ってもんだな…)
あー、久しぶりに面白い映画観たわ!
観るなら是非字幕版をオススメ。
個人的には「みょんみょん軍団」のアトラクションをUSJあたりでやってもらうのを渇望。
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