「ピュアって何だろう」言の葉の庭 りりまるさんの映画レビュー(感想・評価)
ピュアって何だろう
クリックして本文を読む
この二人の関係を表す言葉がみつからない。
純愛でもないし、友情でもない、共依存とは違うし…大人の女性と男子高生の居心地のいい不思議な関係を描いた映画です。
ファンタジー要素が全くないとアニメの必要性ある?と思うのですが、都会の雑踏や公園が本当に美しい。
中でもテーマの雨が、すごくきれいで、こんなきれいな雨見たことないと思いました。
謎の女性と距離が近くなっていくことに、ドキドキしたりはしませんでした…残念ながら。
リアルな風景ゆえに、フィクションに感じず、清潔感を感じなくてもやもやしました。
謎の和歌を言って去るゆきの、自分の正体に気づいて欲しいけど欲しくない心情ゆえの行動…思春期か!
大人の女性が男子高生に何やってるんだろう。
ゆきのの靴を作ろうと足を触るシーンは、秋月の真剣さが垣間見れる名シーンなんだろうけど…。
ずぶ濡れになって、家に入れるのか…がっかり。
秋月は告白して振られて、数分後には、好きじゃないと非難する言葉を轟々と浴びせる。
いかにも高校生ぽくて、大人に成長したら…という気持ちも興ざめします。やっぱ子供だな、と。
純愛物は好きですが、やっぱり現実だったら?と考えてセーフかアウトかで、キュンとするか興ざめするか分かれます。
この年齢なら彼の淡い恋心に気づいてもいいはず。
自分のために離れなかった、ゆきのは好きになれませんでした。
コメントする