エンド・オブ・ホワイトハウスのレビュー・感想・評価
全103件中、21~40件目を表示
アメリカ万歳映画
ホワイトハウスダウンと比べてしまう
綿密に練られたホワイトハウスへのテロ計画
いまいち
おうち-208
『劇場版24/エンド・オブ・ホワイトハウス』。
シリーズ最新作『エンド・オブ・ステイツ』が24ヲタの私ホイホイのかなり好みなテイストでしたので。
そして、今作もまた24ヲタホイホイネタが拡散。
いつも一人で頑張る、上層部の指示は「言わんこっちゃない」、いつも身内に裏切り者、デフォルトで不死身、大統領といちゃいちゃetc。
ちなみに、最新作でも大統領(モーガン・フリーマン、今作では下院議長。ホワイトハウスが占拠され、大統領代理を務める)といちゃついてたけど、今作でも大統領(アーロン・エッカート)といちゃいちゃしとったんかい。
最新作を先に観ているせいか、ジェラルドさんが若い&細い=油っこくないのが、かっこいい反面、物足りなかったり(笑)
最新作ではコメディ要素もありましたが、本作では正統派アクションになってます。ホワイトハウスという密室空間もヨシ。
テンポの良さでツッコミどころを封じていく流れ、はいもうどうぞ(笑)例えば、コナンくんで言うところの、あんなに大きな犯罪組織なのになんで警察が存在すら認知してないの?くらいのツッコミどころがあります。
でも不思議とイラつかずに見れちゃうのがこのシリーズ。スピード感、24感に持っていかれている自分がいます。
最後はお決まりの、「アメリカは、立ち上がる」。「アメリカは、屈しない」キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
やっぱり24ヲタはこのシリーズ、絶対好きになると思うんだよなー。
BS-TBS吹替版鑑賞。 面白いんだが既視感あり。そうか、ダイハー...
ホワイトハウスダウンじゃない方
まるでジョン・マクレーンだ(笑)
当時、アメリカ版の予告編が公開された時、「有名人が主役でテロリストと孤軍奮闘する映画は『ダイ・ハード』シリーズ以外最近余りなかったなあ」と思ったのを覚えています。 すごく面白かったです! 大統領がせっかくボクシングが出来るならテロリストの誰かを殴り倒すシーンがあっても良かったかな(笑) 敵を北朝鮮によくしましたね~(笑)
マクレーンとどっちが強いんだろう
素晴らしい馬鹿映画
第三弾『エンド・オブ・ステイツ』公開に合わせて、劇場で観たときから6年ぶりに再度鑑賞。
ホワイトハウスが北朝鮮のテロリストに占拠され、合衆国大統領が人質にとられたっていう、とんでも設定映画。
日本公開時は、同じ年に『ホワイトハウス・ダウン』って作品があって、配給サイドは何を考えてるんだろうと思ったっけ。
ホワイトハウスが占拠されていく描きかたに、「ありえねー」と突っ込みつつ。
ヒーローが一人敵地にとりのこされ、敵をどんどん殺していくという、典型的「ダイ・ハード」「沈黙シリーズ」などの『孤軍奮闘皆殺し』映画です。
敵をどんどん殺していくのが楽しいです。
それだけであり、いい時間潰しというか、観ると頭が悪くなっていく感覚を味わえるというか。
自宅モニターで観ると、劇場の時より際立って脚本のチープさが目立ちます。
そこが面白いんですけどね。
こういう馬鹿映画は好きです。
けっこう良かった
2019 BD/DVD 32
雪道の運転は気をつけましょうね。
全103件中、21~40件目を表示