エンド・オブ・ホワイトハウスのレビュー・感想・評価
全103件中、21~40件目を表示
アメリカ万歳映画
『ホワイトハウスダウン』と似た内容と思っていたが、ベクトルの違うシリアスさがあった。結末が大体予想できたので安心して観られた。主人公以外の人間がポンコツすぎてちょっとあほらしくなる。
アクションはクセが強すぎず弱すぎず、その他派手な破壊描写もあり楽しめる。
GYAO!にて
ホワイトハウスダウンと比べてしまう
同時期に公開されテロリストがホワイトハウスを占領し主人公がひとりで立ち向かうというほぼ同じ設定の「ホワイトハウスダウン」と比べてしまうと、ストーリーもキャラクターの魅力も少し物足りなく思えてしまいました。
でもけしてつまらないというわけではありません。ハラハラドキドキはさせていただきました。
綿密に練られたホワイトハウスへのテロ計画
ホワイトハウスがテロによって襲撃される様子、アクションが痛快でとても面白い。
テロ計画、そしてホワイトハウスでのアクションなど見所満載で面白かった。またテロに至る過程や核ミサイルのコード入力などもリアリティがあって良かったと思う。
いまいち
あれ?モーガンフリーマン、大統領じゃないのか笑
と、それは最新作だったようでなんだか勘違い
そもそも今回の大統領役と主人公役があまり歳の差を感じさせないのと大統領自体が芯が強そうで緊迫感が弱いなーと感じた。
そして、敵役もどうにもインパクト不足、ホワイトハウスダウンを先にみたばかりに全てにおいて負けているように感じた。
子供の使い方しかり。エンディングしかり。
とはいえ、無難に見れる作品とは思う。
んん⁉︎意外と良作。名作では無い。
唯一,3作目だけ劇場で観ている。
他シリーズも同じレベルかと思ったら⋯各段に面白い‼︎
迫力・スケールがスゴイ!
ただし、か〜〜〜なりの死傷者が出るので楽しくは観れません。
おうち-208
『劇場版24/エンド・オブ・ホワイトハウス』。
シリーズ最新作『エンド・オブ・ステイツ』が24ヲタの私ホイホイのかなり好みなテイストでしたので。
そして、今作もまた24ヲタホイホイネタが拡散。
いつも一人で頑張る、上層部の指示は「言わんこっちゃない」、いつも身内に裏切り者、デフォルトで不死身、大統領といちゃいちゃetc。
ちなみに、最新作でも大統領(モーガン・フリーマン、今作では下院議長。ホワイトハウスが占拠され、大統領代理を務める)といちゃついてたけど、今作でも大統領(アーロン・エッカート)といちゃいちゃしとったんかい。
最新作を先に観ているせいか、ジェラルドさんが若い&細い=油っこくないのが、かっこいい反面、物足りなかったり(笑)
最新作ではコメディ要素もありましたが、本作では正統派アクションになってます。ホワイトハウスという密室空間もヨシ。
テンポの良さでツッコミどころを封じていく流れ、はいもうどうぞ(笑)例えば、コナンくんで言うところの、あんなに大きな犯罪組織なのになんで警察が存在すら認知してないの?くらいのツッコミどころがあります。
でも不思議とイラつかずに見れちゃうのがこのシリーズ。スピード感、24感に持っていかれている自分がいます。
最後はお決まりの、「アメリカは、立ち上がる」。「アメリカは、屈しない」キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
やっぱり24ヲタはこのシリーズ、絶対好きになると思うんだよなー。
BS-TBS吹替版鑑賞。 面白いんだが既視感あり。そうか、ダイハー...
BS-TBS吹替版鑑賞。
面白いんだが既視感あり。そうか、ダイハードだ。ホワイトハウスへのテロととんでもなスケール。これでもかと人が殺されまくります。だが、その分ありえない度も高い。
最後のヤッター感もややもの足りない。ここはジョン・マクレーンでやって欲しかった(笑)
しかしなかなかに面白いのは事実。続編ありもうなずける。次作も楽しみ。
ホワイトハウスダウンじゃない方
激アツだわ~
やっぱしジェラルド・バトラーは熱い!
久々にこんなに熱いアクション見た気がする(^^)b
主人公はめっちゃ強いんだけど、状況は絶望的。
それでも、かつての友人のため、国のために戦う姿にアツくなりました。
ただ、絶望的な状況な割には、意外と軽く突破出来ちゃったりするあたりは微妙だったかな( ^_^ ;)
ってゆーか、そんなに簡単にホワイトハウスは陥落しないだろうね~( ^_^ ;)
それにしても、この内容はアメリカ国民にはショッキングだったんじゃないかな?
まるでジョン・マクレーンだ(笑)
当時、アメリカ版の予告編が公開された時、「有名人が主役でテロリストと孤軍奮闘する映画は『ダイ・ハード』シリーズ以外最近余りなかったなあ」と思ったのを覚えています。 すごく面白かったです! 大統領がせっかくボクシングが出来るならテロリストの誰かを殴り倒すシーンがあっても良かったかな(笑) 敵を北朝鮮によくしましたね~(笑)
マクレーンとどっちが強いんだろう
Amazonで買い物をしたら知らないうちにお試しのプライム会員になっていたので何かないかな〜と
見始めからハラハラドキドキの連続であっと言う間に終わってしまった
どことなく『ダイハード』だな〜とぼんやり考えたりもしましたがそれはそれ
いつのまにかアクションスターになっていた主役の彼もお馴染みの顔になりましたね
仕事が終わって家に帰ったらこのシリーズの次の作品も見ようっと
お試し期間が28日までに見倒しのなのだ
わはははは
素晴らしい馬鹿映画
第三弾『エンド・オブ・ステイツ』公開に合わせて、劇場で観たときから6年ぶりに再度鑑賞。
ホワイトハウスが北朝鮮のテロリストに占拠され、合衆国大統領が人質にとられたっていう、とんでも設定映画。
日本公開時は、同じ年に『ホワイトハウス・ダウン』って作品があって、配給サイドは何を考えてるんだろうと思ったっけ。
ホワイトハウスが占拠されていく描きかたに、「ありえねー」と突っ込みつつ。
ヒーローが一人敵地にとりのこされ、敵をどんどん殺していくという、典型的「ダイ・ハード」「沈黙シリーズ」などの『孤軍奮闘皆殺し』映画です。
敵をどんどん殺していくのが楽しいです。
それだけであり、いい時間潰しというか、観ると頭が悪くなっていく感覚を味わえるというか。
自宅モニターで観ると、劇場の時より際立って脚本のチープさが目立ちます。
そこが面白いんですけどね。
こういう馬鹿映画は好きです。
けっこう良かった
今度上映される
エンドオブステイツを観る前に
観ました
つい最近、ジェラルドバトラーのファンに
なったばかり(存在を知った)です。
他の方のレビューにもありましたが
ツッコミどころはあるかもしれないけど
娯楽としてはじゅうぶん楽しめました
ステイツが楽しみです
2019 BD/DVD 32
久しぶりに見た作品。
まずあまりにも簡単にホワイトハウス陥落しすぎでしょ(笑)
これと同時期にホワイトハウスダウンも公開されたがどちらも個人的にはダイハードにはかなわないかなぁ。
決してつまらなくはないので観て全然いいです
雪道の運転は気をつけましょうね。
ツッコミ所は多々ありますが、そんな細かい事(?)は気にならない位の派手な銃撃戦とジェラルド・バトラーの格闘シーンで、しっかり楽しませてくれる作品でした。
ホワイトハウス・ダウンも面白かったですが、こちらも程好くシリアスで硬派な感じで面白かったです。
ただ、シリアス路線でいくのなら、もう少しリアリティを出して欲しいですよね。
この当時ならテロリストも北朝鮮よりやっぱりイスラム過激派じゃないでしょうか?
北朝鮮がこのような行為に出るとはとても思えないです。
あそこはいきなり核兵器を発射する国ではないかと(;^_^A
皆様も“雪道でのスピードの出し過ぎ”には気を付けて下さいね。
全103件中、21~40件目を表示