「大人の恋愛事情を描いた映画かと思います」トゥー・ラバーズ はむちんさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5大人の恋愛事情を描いた映画かと思います

2022年2月11日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

結構いい映画だけどなぁ。日本公開がなかったのが不思議。役者さんで超有名な人がいなかったからでしょうか...
先にストーリー以外のことですが、2008年にしては画像があまり良くなかった。80年代辺りに近いかな。

 メロメロ。上手くいかないんだろうなぁ...でも「映画だからわからない」...そう思って観てました。

話しはコメディではありませんが、婚約破棄された気の毒な男が、その後二人の女性を同時に好きになるようなラッキーな展開。紹介 & 近所と恵まれた出会い方です。これで躁うつ病も解消!まではわかりませんけど。

大人しいタイプや真面目な性格の人は、行動派で華のある人に魅かれるのかな。ただ、そういう人は何かしら「面倒なこと」があり、それを隠す意味でも元気出すというか自由奔放な生き方をする...あくまで自分の周りの人から考えてみました。せっかく好意を寄せてる人がいるのにね。あと、病気を理由に婚約破棄された点は描かれてませんが、現実的なことに思え「そんなこと言っても自分も先々なるかもしれないじゃん。どのみち歳取ったら誰でも病気になるよ?」と思ったり「親なら何も問題ない人がいいと思うのは当然かもなぁ」と思ったりした。

「映画だからわからない」...と思ったけど、良くも悪くも現実と変わらない結末でしたね。ただ、登場人物が少ないことで理解しやすく、落ち着いてみることが出来たのが良かったです。

ラスト、指のサイズ合ってるのかよ!ツッコミを入れたくなった(苦笑)

コメントする
はむちん