「スーパーヘビー級でカムバック!」GODZILLA ゴジラ snake666さんの映画レビュー(感想・評価)
スーパーヘビー級でカムバック!
クリックして本文を読む
今回のゴジラは、ローランドエメリッヒ監督によるハリウッド版1作目のようなジュラシックパークやエイリアンみたいではなく、ニューヨークの街を走りまくったりもせず、地下ではトカゲのように移動したりもせず、卵からかえって大量発生したりするよーな事もなく、僕らのイメージするゴジラとは程遠い設定は全てなくなり、噂通り日本のゴジラに近いものになっていました。
やっぱりゴジラは一匹でドッシリとかまえてほしいし、走ったりせず、のっしのっしと重く歩いて欲しい。僕はゴジラの熱狂的なファンというわけではないけど、ゴジラの存在感はそこが基本形だと個人的には改めてそう思いました。
今作ではその辺りがしっかりと演出されていたのは嬉しかったです。
ただここまで日本的にしてくれたのなら、あのお馴染みのテーマ曲は流して欲しかったなと。
しかしゴジラの対戦相手をちゃんと用意してくれたのは良かった。
プロレスファンの自分としてはそいつの名前が「ムートー」って所に
これって「グーレトムタ」からきてるのではとニヤついてしまいました!
このムートー2匹とのハンディキャップマッチの末、遂にゴジラの口から放たれた放射能ビームにはもう盛り上がらざるをえません!
そして「フルハウス」で赤ちゃんだったオルセン嬢が今作では立派に母親役を演じていたのも見所です!
夏休みにふさわしい楽しいお祭り映画でした。
コメントする