「相棒はカツラだけで。」PARKER パーカー ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)
相棒はカツラだけで。
この作品、いつものステイサムを楽しめることには間違いないんだけど、
後半で内容がガラリと変わってしまい呆気にとられる作りになっている。
まぁ…それが何のせいなのか観た方は99%お気付きかとは思いますが、
何でもこの女性、原作には登場しない御方なんだそうで…^^;
なんで登場させたのでしょうねぇ…?T・ハックフォードに聞いてみたい。
J・ロペス演じる不動産屋の中年女、決して演技が悪い訳ではないの。
ただね、邪魔なのよ、邪魔!ものすご~く、邪魔!!(ゴメンね何度も)
ステイサム・アクションの名誉の為、ちょっと吠えてみました。
悪党パーカーシリーズって(まったく原作を知らなかったのだけど)
ずいぶん映画化されていたのねー。B級モノあれど、けっこう面白い。
ポイント・ブランクやペイバックなどは有名どころ。
でもステイサムが演じるとなんだか悪党が可愛く見えて仕方がない。
何なんでしょうかねぇ~このハゲ男が放つ、強烈なセックスアピール!!
顔も声もスタイルも完璧。(冒頭でカツラ被ってるの。笑える)
もう一生、強盗とか運び屋とかそういう仕事をやってて欲しいくらい。
おそらく本人も、こういう仕事を一手に引き受けてる感満々ですけど^^;
今回のアクションでは、けっこう痛いシーンが多い。
うわ!刺さったよー!うわ、抜いたよー!マジ?え!縫ってるよぉ~(涙)
って、お前ジェニロペよりウルサイんじゃねぇ!?って怒られそうなくらい
ホントに痛そうな場面の多いステイサム。
当たり前のことですが、普通ならとっくに死んでます。もう冒頭で。
自分で治療して悪党退治(ってアンタも悪党だけど)やる姿って、
ランボーとパーカーには合ってるなぁ。筋骨隆々がお裁縫してる意外性。
物語の方は…まぁ、最後がどうなるかは想像通りなんで^^;
あのバカ女(ゴメンね、役どころの話)以外の出演陣で大いに楽しめる。
N・ノルティもホント歳をとったなぁ…。彼も悪党にしか見えないもんね。
バカ女のお母ちゃん、何考えてるのか分からないけどイイ味出してます。
ステイサム主演で90分で仕上げてみたら案外イケるかも!続編期待。
(エンディングで助けた農夫婦が見せる何ともいえない表情は好きです)