劇場公開日 2013年3月29日

  • 予告編を見る

「下品な方のアンナ・カレーニナ」アンナ・カレーニナ tubさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0下品な方のアンナ・カレーニナ

2021年5月21日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ソフィー・マルソー&ショーン・ビーン版が大好きです。なのでこっちはお勧めしません。10年近く空けて改めて見たのは、出世したドーナル・グリーソンとアリシアを確認したかったから。
 キーラ・ナイトレイ、、、、気になる題材にたまたま彼女が出てて、見たくないのに随分と出演作をみてますが苦手です。写真で見ると綺麗だけど、斜視、ガリガリ、ガタガタ。口元がうるさい。容姿に文句つけるのも時代に合ってないけど、精神的にやばい女が染み付きすぎて作品全体が堕ちてる感じ。当時WOWOWで入った時すぐ見ましたが、あれ?アンナってここまでやばい女の設定だったっけ?怖すぎるキーラの笑顔に引っ張られてこうなってしまったのか、、、。冒頭からヤバさに満ちていて重厚感0、ブロンスキーのチャラさも合間って全く同情できない反社会女の物語に。ジュードロウがまた紳士すぎて酷さ増長。みなさん病んだ女に絡まれて不運でしたね。
 これ見る前に是非ソフィー・マルソー版を見て欲しいです。上品で極上の貴婦人とはこういうことか!エネルギッシュで精悍な将校とはこれか!ダメだとわかっているのに惹かれた二人とはこれか!が詰まってますから。アヘンチンキに侵されている時の後ろ姿すらも美しい。制服のショーン最高!例の最後の顔もソフィー・マルソーの勝ち。変な舞台設定でお金かかってるキーラ版より、ロシアのだだっ広さが寂しい心に吹きすさぶソフィー版をお勧めします。

tub